忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

07.26.13:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/26/13:43

04.23.17:46

晩ごはん!

今日は一転して寒い一日です。
それでも雨雨は降っていないので、午前中にお洗濯・・・

洗濯物を二階のベランダに干していたら、横の畑で作業していた方が
「奥さん、豆食べる〜?」と収穫したばかりのさやえんどうクローバーを袋に入れて、投げてくれましたビックリ

我が家の奥は石垣があって、上が広い畑になっています。
二階のベランダからは近いので、ポンと投げてもらうと受け取れるのですアハハハ





早速見たら、ちょうど1食分位の量で、豆の花フラワーが一輪入っていました。
これで、今晩さやえんどうのバター炒めを作ろうっと!


            ビール   ビール   ビール


昨夜、ショップのカタログの整理をして、思い切って商品数を減らしましたダウン
まあ、思い切った割にはどうなのかな〜というツッコミはなしで・・・真っ青

たくさんの商品を抱えていると在庫管理が大変ですし、最近は新作に注文が集中して
以前の商品はますます動かなくなるというのも事実です。

私一人でやっているショップですから、商品数を減らしてフットワークを軽くして
より多くの新作を出していくアップ方が、お客様も喜ばれるのでは・・・

小さなお店ですが、色々なことを考えながら、少しでもお買い物がしやすい
お店に出来るよう、日々頑張っていますこぶし


そんなこんなでファイル整理に時間が掛かったので、新作販売は明日24日夜9時になります内緒
これからメルマガ手紙でお知らせする事にします。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年04月23日月

アハハ!面白いワンシーンですね〜(^0^)
「奥さん、豆食べる〜?」って(笑)
でも、取れたてって一番美味しいですからねー。

我が家は、ご近所さんがおすそ分けを持ってきてくれます!
お向かいの家で作ってる野菜が一番美味しいんですよ♪
と、自己評価している私(^^)v

無題
2007年04月23日月

(^^)おいしそうです〜
おすそ分けって、嬉しいですよね☆
実は昨日我が家に「たけのこ」が!
もちろん、「たけのこご飯」炊きました〜

無題
2007年04月23日月

■Hiroさん
面白いでしょ〜!
さっと湯がいてバターで炒めて、夕ご飯にいただきました。うま〜♪
やっぱり取れたてですもんね〜

お向かいのお宅が野菜を・・・それはいいですね!
作る方も自分用は農薬などを極力使わないそうですから。

無題
2007年04月23日月

■もあままさん
ちょっといただくのが特にいいですね〜!
いつか大きな大根を2本いただいたときには、食べきれないので
お隣さんにおすそ分けのおすそ分けをしました(笑)

おぉ〜!「たけのこ」ですか、旬ですね!
「たけのこご飯」美味しいですよね〜♪

無題
2007年04月24日火

わ〜美味しそう!
豆のお花も可愛らしいですね!

お野菜は新鮮なものが美味しいですよね〜
私は出かけた時に”道の駅”があるとたくさん買ってしまうんです(*^_^*)
スーパーよりも新鮮でやっぱり美味しいです♪

でもポンと投げてもらえる鮮度にはかないませ〜ん(笑)

無題
2007年04月24日火

弥生さん◎私は、鬱病を6年前から患っていまして、どうしてもちょっとしたことが、大きな傷となってしまうんですね。つい最近も、色々ありまして自分を傷つけることをしてしまったり、精神的に不安定だったりと辛い生活を送っています。
どうかお身体を御大事になさって下さい。短い間でしたがありがとうございました。

無題
2007年04月25日水

■葉子さん
このお花が紛れ込んでいたんですよ〜
可愛かったので上に載せて撮りました。

新鮮なので美味しかったです!
私も「道の駅」利用しますよ〜!特に花苗が丈夫で安いの!(←ココ大事ね)
お野菜も「道の駅」のは美味しいですよね〜!

無題
2007年04月25日水

■amitaさん
そうでしたか・・・お辛いですね・・・
調子の悪いときはゆっくり休み、調子の良いときは好きな手芸や切り絵を
少しずつやってみる・・・そんな風にゆったりのんびり過ごせたらいいですね。
こちらこそ、素晴らしい切り絵を見せていただき、ありがとうございました。
少しでも早くamitaさんの苦しみが薄れますように・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら