忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.17:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/17:19

04.29.17:42

ググッてます♪

ここ数日は良いお天気に恵まれ、素晴らしいGW日和晴れ・・・
夫は出張中、娘たちもそれぞれ予定があって、私は一人のんびり過ごしています。

先月からず〜っと忙しい日が続いたので、ここらでちょっと一休みダウン
さっきまで「パリのビーズ屋」で検索を掛けて調べもの。

5月10日から9日間の予定で、アルザス〜ブルゴーニュを廻る旅飛行機に出掛けます。
シャンパーニュ地方を皮切りにワインの試飲と美食を楽しむ旅らしいので、いまからジュル〜しずく

最後の2日間はパリなので、ビーズのお買い物ルビーをしようと目論んでいるわけです。

前回は時間がなくてデパートに入っているビーズ屋さんしか見られなかったので、
今回はぜひ専門店に行ってみたいなぁ〜ラブ

グーグルでず〜っと関連記事を探していたら・・・へ、見覚えのある文章が・・・
以前に書いた「フランス旅日記」という自分のページにヒットしましたよ〜ビックリ


パリのビーズ屋さんでオススメのお店がありましたら、ぜひ教えてくださいね!


さて、昨日に続いて届いた石のお披露目を・・・





左からチェリークォーツとオレンジムーンストーンスター
こういうドロップは以前はあまり使わなかったのですが、ちょっと差し色にいいかな〜と・・・

黒いスクウェアはオニキスに見えますが、ブラックアゲートです。
見た感じはほとんど差がないのですが、こちらの方がお値段が可愛いふきだし(ハート)かな・・・

右端の薄いミントグリーンの石エメラルドはオーストラリアンターコイズです。
マットな仕上がりで、ちょっとこげ茶の入り具合もいい感じ音符(ピンク)です。

さてさて、材料はいっぱい揃っているアップので、そろそろ何か作らないとね・・・
まずは友人に頼まれた象牙のネックレスのリフォームから始めましょうか。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年04月29日日

弥生さん こんばんは!

ん〜すてき 楽しみですね
お帰りになったら 是非お話を聞かせてください

無題
2007年04月29日日

こんばんは〜♪
うふふ・・・私にぴったりの旅を見つけましたよ〜!
ちょっとリフレッシュして楽しんできますね〜♪

無題
2007年04月30日月

フランスですか〜、いいですね〜^^
私、海外行った事ないんです(涙)
パリのビーズ屋さんって、どんなんだろう。
きっと日本では見られないような素敵なビーズが沢山あるんでしょうねー。
私も弥生さんのフランスの旅話、楽しみにしてまーす♪

無題
2007年04月30日月

■はなぱんださん
海外は一度行くとハマッてしまうという方が多いですよね〜
外国のビーズ屋さんには大振りなビーズが多いですよね。
でもたくさんのビーズの中からきっとお気に入りが見つかると思うので
頑張って探してみます!
デジカメ忘れないようにしないとね〜♪

無題
2007年05月01日火

いいな〜パリか〜? よいな〜よいな〜
ボンビラスなアタシは、今回のGW後半に大阪のKIWA あ〜んど 日本橋(PCパーツ屋さん)巡りが主な目的のプチ旅行を計画ちぅ・・・(名古屋まで行く予定なんだけど)・・・弥生さんはスケールが違うなぁ〜流石ぢゃ。

無題
2007年05月01日火

■ホイミさん
1年間お小遣いやらへそくりやらを貯めこんで、それを一気に使って
旅行に行くというのが、ここ数年のパターンなの。
普段はつつましく、つつましく暮らしているのよ〜!

おぉ、ホイミさんは大阪のKIWAとPCのパーツ屋さんめぐりか〜
楽しそうだね!どちらもいいものが見つかるといいね〜
ビーズは欲しい物だらけで大変だと思うけど(爆)
名古屋まで足を伸ばすのね!
手羽先食べる?名古屋に行ったら手羽先で一杯!
大阪も名古屋も美味しいものがいっぱいあるよね!
楽しんできてね〜!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら