忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.17:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/17:49

04.30.17:30

珍しく・・・

今日はすごく暑かった晴れですね!
あわてて半袖を出して着ています。

友人の象牙のネックレスのリフォーム・・・
昨日あれからず〜っといろいろやってみたのですが、どうも上手くいきませんでしたダウン

リフォームはとても難しいです。元の形に捉われ過ぎるのでしょうか・・・
一素材と見做して、もっと自由な発想アップでやり直そうと思っています。


で、今日は珍しく自分用のロングネックレスなど作ってみました。





全体像はこんな風です。




ガラスパール2種、つや消しパール、チェコツイストを使っています。
真ん中につけているのはカットの綺麗なボタンキラキラ(ブルー)を使ったブローチです。

長さは96cmほどで、もちろん二連でも使えますし、じゃらんと一連で使ったり
こんな風にブローチを留めたり、いま閃いたんですが鬼火留め金を工夫してラリエットにも出来ます。

モノトーンなので洋服の色を選ばず、使い勝手の良いネックレスに仕上がったと思います。
これは今度の旅行のために作りましたアハハハ

旅行のときは貴金属のアクセサリーは盗難や忘れ物が心配危険なので
ちょっと大振りなアクセを作って持っていくことが多いです。

これはオーソドックスな感じなので、もう1点くらいエスニックなものも作ろうかな〜


             ひよこ(クリーム)   ひよこ(ブルー)   ひよこ(イエロー)


ただいまショップの方では「サイト開設5周年記念2倍ポイントセール」を開催中ですチューリップ
2倍ポイントですと1割引に相当しますのでかなりお得なお買い物が出来ます。

今日は最終日で夜12時までとなっていま〜す!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年04月30日月

こんばんは〜

リフォーム、難しそうですね。
こんな感じに!なんて言っていただけると作りやすいですよね〜

今日のネックレス、使いやすそう!
1連・2連・ラリエットにもなるなんて♪旅行先で大活躍まちがいなしですね!

↓のコメントすっかり書いたつもりでいました(苦笑・・・)
今回はスクエアがたくさんありましたよね〜
オレンジムーンストーンは買ってみましたよ!
オーストラリアンターコイズは夏に向けて良さそうですね♪
躊躇していたらもう売り切れなんですね〜
いつものことながら早くて〜買う時もあせってしまうんですよ〜(爆)

無題
2007年04月30日月

■葉子さん
こんばんは〜♪
ちょっと変わった形のネックレスなので、どうしようかな〜と・・・
これから電話してもう少し色々詰めてみようかと・・・

ニュートラルというか、何の変哲もないんですが、かえってそういう方が
お洋服に合わせたときに映えたりしますよね〜
このボタンは某ショップの「おまけ」でいただいたものなんですよ!
役に立ってよかった!

オレンジムーンストーン、なかなか良かったですよね!
売り切れが早いので、ホント焦りますよね〜
ゆっくり考える暇がないもの・・・
オーストラリアンターコイズは綺麗め系アクセにしたいです!
どんどん作らなくちゃね〜(*^-゚)⌒☆

無題
2007年04月30日月

すごーくシックで大人っぽいネックレスでカッコイイ仕上がりですね〜。
つや消しパール、私もすごく好んで使ってます。上品さがでるんですよね♪

ホント、今日は暑くなりましたね〜〜。
紫外線がすごく気になりだしたので腕とか出すようになってくるので
日焼け止めUVミルクを買いました。
ガーデニングの時に早速塗りました!

無題
2007年04月30日月

■Hiroさん
カッコイイですか〜?嬉しいなぁ〜♪
つや消しパール、お役立ちですよね〜
いろんな色があるし、上品に仕上がるし、お値段的にもね(*^-゚)⌒☆

これからは日焼け止めが欠かせないわね〜
ちょっとだからいいか〜と思っても、案外日焼けするんですよね!
最近はすごく強力なものが出ているでしょ?
助かります!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら