忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.15:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/15:30

05.01.16:54

引き続き・・・

今日は昨日までの好天とは打って変わってどんよりと曇っていますくもり
3日からのGW後半は晴れる晴れという予報らしいですが・・・

昨日から引き続き友人のネックレスに取り組んでいます。
昨夜電話電話で色々と相談をし、大体のイメージを掴んだので・・・

とりあえず象牙を使ったモチーフを作りました。
そばのラウンドはチェーン部分を解いたもので、こちらも使用します。





元々のネックレスはこの細長いパーツがクレオパトラの首飾りのように
扇状に広がったデザインでしたビックリ

彼女の希望はこのパーツを揺れるように下げて、出来たら立体的なデザインにして欲しいと・・・
でも立体的に作れるようなメタルパーツがないのでショック、平面に仕上げました。

小さなターコイズのカットラウンドを添えて、揺れ動くモチーフを作りましたルビー
これで果たして彼女の気に入るでしょうか?

ゴーサインアップが出たらチェーン部分を作ります。
モノトーンでという希望なので、ブラックの石やメタルパーツを使って作ろうかな〜


              きのこ   きのこ   きのこ


我が家のGWの予定が決まりつつあります。
3・6日は庭仕事植木鉢、4日は娘とお買い物、5日はみんなで館林のつつじフラワーを見に行く事に・・・

どうかお天気が持ちますように・・・音符(ピンク)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年05月01日火

こんにちは〜

象牙のネックレスのトップ、いい感じですね!
夏に向かって洗練された感じですよ〜
お友達のイメージに合っていると良いですね♪

GWの予定きまってたのですね(*^_^*)
5日は館林のつつじですか!
数年前に行きましたが綺麗でしたよ〜
うちからは40分位でいけるので弥生さんに会いに行っちゃおうかな〜(笑)

この休み、庭仕事もはずせませんよね〜

楽しいGWをお過ごくださいね(^_-)-☆

無題
2007年05月01日火

これで苦戦していたんですよ。
でもけっこういい感じになったかしら〜?
これでよし!になるといいのだけれど・・・

みんなの予定をすり合わせて、やっと決まったんですよ!
館林のつつじ、楽しみです。
葉子さんのお宅からは近いんですか?40分って車でですよね〜?
いま調べたら電車でも1時間20分で行くみたいです。
もしかしたら両方からもっと近い駅があるかも知れないですね〜
オフ会出来るかも〜(笑)

後半もお天気がいいといいですね!

無題
2007年05月01日火

後半はお天気よいらしいですよね。うちは両親が遊びに来てくれるので、今年も遠くへは出かけずじまいになりそうです^^;

↓弥生さん、フランスへお出かけですか~。いいないいな〜♪
実は私もお友達をフランス旅行に口説いてるところなんですよ~。たまには主人とじゃなくて女の子と行きたいし^^;
飛行機嫌いの彼女ですが、やっと首が横でなくて、ななめ位になってきました。いきたい気持ちはあるみたいです♪あとひとふんばり、がんばります〜^^q”
素敵なお店見つけたら、ぜひご紹介くださいね〜(^人^)

象牙のネックレス、大人の女性らしいトップで素敵です〜^^
きっときにいっていただけますね〜。

無題
2007年05月01日火

つつじって綺麗ですよねー。花の色が鮮やかだから遠目からでも
華やか〜。ガーデニングも楽しいですよね♪

象牙のネックレス、素敵に進行中ですねっ。
完成したらどんな感じかな。
これからの季節にとても良く似合いそう〜。

無題
2007年05月01日火

■Mihoさん
ご両親が遊びに来てくださるんですか。それは楽しみですね〜

Mihoさんもお友達を説得中なんですか・・・
それは頑張って首を縦に振ってもらわなくてはね〜!
夫と行くときはのんびり出来ていいのですが、お買い物がね・・・
付き合いたがらないんですよ〜(○`ε´○)ぶーっ

象牙のネックレス、いま修整中なんですよ〜

無題
2007年05月01日火

■Hiroさん
館林のつつじは初めて見に行くんですよ〜
楽しみです!
もう春の花はそろそろお終いなので、花の鉢も植え替えをしなければ・・・
けっこうやることありますね!

象牙のネックレスね〜、もうひとつ別なトップを作ったんです。
どういうことになるか・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら