忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

09.25.13:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/25/13:31

05.02.17:34

夏向きに〜♪

今日は晴れて晴れいたと思ったら急に雨雨が降り出したり、ちょっと変なお天気です。
連休の谷間でお仕事をしている方もいらっしゃるでしょうね。

先日の新作で1点物でUPしたインペリアルジャスパーのネックレスに、
お問い合わせ手紙をたくさんいただきます。

でもトップの石が購入店でもsoldなので再販は未定となっているのです。
そこで似たような形ですが、石を変えて、夏向き船に作ってみました。





トップはアクアガーネット、チェーン部分はホワイトストライプオニキス、合成カルセドニー
オーストラリアンターコイズ、ポピージャスパーです。

アクアガーネットはグリーンとガーネットのお色が混じり合ったとても素敵な石です。
今回はグリーンが多めの爽やかな色合いの石エメラルドを選んで作りました。

50cmくらいの長さで、前のトグルクラスプで着脱するタイプ・・・
とても使いやすいネックレスになりました音符(ピンク)

ただ、こちらのアクアガーネットは、石によってグリーンとガーネットの混じり具合が異なるので
その色合いに合わせてチェーン部分の石を変えて、いくつか作ろうと思っています。


              雨   雨   雨


さて、昨日の友人に頼まれたネックレスですが、希望にそって少し手直しをして、
トップだけでいいと言われたので、製作は終了ダウンしました。

ちなみにこんな風になりました。フープに皮ひもを通して使うそうです。
最終的に気に入ったと言ってもらえて、ホッとしましたニッコリ


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年05月02日水

アクアガーネット初めてみました。
すごく神秘的な色で良いですね〜。
あ〜なんだか欲しくなってきましたよヽ(^o^)丿

お友達の作品、結局同色で仕上げられたのですね。
すごく良い感じに仕上がって・・・お友達がうらやましいです。
さすが弥生さんですね。

無題
2007年05月02日水

■shionさん
アクアガーネット・・・私も今回買ってみて初めて見る石です。
なかなか面白い石ですよね〜!
ただ、連のうち半分くらいは黒いインクルージョンがダーっと入っていて、
ちょっと使う勇気がないです(泣)

そうなんです。同色で作って!と言われましたので。
金具の色も変えて・・・でも気に入ってもらえたのでホッとしました。
素材が面白い形だったので、それを生かして・・・
良い感じですか〜?そう言っていただけると嬉しいです!

無題
2007年05月02日水

こんばんは〜

インペリアルジャスパーに代わってアクアガーネットですね♪
きっとグリーンの多いところとガーネットの多いところと
石の表情がちがうのでしょうね〜
オーストラリアンターコイズが夏らしくて素敵です!
違った場所の石を使ったバージョンも楽しみだわ〜

象牙のネックレストップ完成したのですね!
お友達はすべて白がお好みだったのですね。
私は昨日のターコイズバージョン、夏らしくてとても素敵だったので
くずしてしまったのはなんかもったいないなぁ。。。なぁんて思ってしまいました。
でもお友達が喜んで下さっるのが1番嬉しいですよね〜(*^^)v

無題
2007年05月03日木

■葉子さん
こんばんは〜♪
組み合わせて作る手持ちの石も数がまちまちなので、
2〜3種類の違ったバージョンになりそうです。
オーストラリアンターコイズは無地っぽいものを使って、
模様の多いものは取ってあります。

象牙のネックレストップ、出来上がりました!
全部象牙にして古美銅でということでしたから・・・
フープにはその時々で皮ひもやチェーンを通して使うそうですよ〜
それも便利かも・・・
ターコイズバージョンはアイディアを取って置いて、別に活用します(笑)

無題
2007年05月03日木

石を変えるだけで、グッと夏らしくサラッと身につけやすそうな
雰囲気になってますね〜〜。素敵♪

象牙のネックレス、全部同じトーンになったのですね。
希望通りに作ったものが素直にお友達に喜んでもらえますよね。
作ってる立場だとつい、ひねりを入れたりプラスしたくなっちゃうので
難しい部分だったりもしますけど・・。

無題
2007年05月03日木

■Hiroさん
そうですね〜石を変えるとまた全体の雰囲気が変わってきて・・・
そんなところが作る側の醍醐味ですね〜!

象牙のネックレス、希望通りに作ることができて良かったです。
やっぱり身に着ける方のイメージが大事ですから・・・
皮ひもを付け替えたりして、楽しんでいただけるのではないかと思います。
出来上がってホッとしましたよ〜!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら