忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.06:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/06:27

05.03.18:46

ハスキー!

今日は朝からよいお天気晴れで暑いくらいでしたね!
朝からよく働きました。

まずやっと炬燵を片付けて、家中ホームを綺麗にお掃除しました。
炬燵を上げてしまうと、リビングがすごく広くなりますね〜

あとは気になるところをアチコチ片付けて・・・
心なしか家の中がすっきりキラキラ(ブルー)しました。

私のビーズワークのためにデスクとキャビネットをどこかにはめ込みたいのですが、
どう考えてもうまくいかないんですね〜

二階では夏に暑いし・・・ぶー
もう少し考えてみよう〜っと!


            ニャンコ   ニャンコ   ニャンコ


今日の画像はお気に入りの窓辺に佇むリリです。





毎朝ここから外を眺めるのが日課になっています。
窓の外に広がっているのは、先日さやえんどうクローバーをいただいた方の畑です。

外を眺めたり、お昼寝ふきだし(Z)したり、自由気ままに過ごしているリリニャンコですが
猫を飼って初めて気が付いた事があります。

長〜く寝ていて起きた時って、声音符(ピンク)がハスキーボイスになるんですよ。
に゛ゃ〜って鳴きながらスリスリしてくると、あ、寝ていたな〜と分かります(爆)

この間、フードを変えた頃はすごく良く食べるアップ時期だったんですが、
最近はまた食べないダウン時期に入っていて、普段の三分の二くらいしか食べません。

こうして自律調整ふきだし(にんじん)をしているのでしょうか?
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年05月04日金

やっぱり、リリちゃんも外を見るのがすきなんですね!
つくしも、外をジーっと見ています。(^^)

ハスキーボイスのリリちゃんの声。
聞いてみたいです。
つくしは寝ぐせがすごくて。。。ボロボロになって起きてきます(笑)
(どこの野良猫??状態)

無題
2007年05月04日金

■もあままさん
つくしちゃんもお外を見るのが好きなんですね!
リリは外へは抱っこして新聞を取りに行ったりするぐらいなので
何を思いながら見ているのかな〜と考えてしまいます。

毛が長いと寝癖がつくんですね!
くしゅくしゅっとなったつくしちゃん、私も見てみたいです♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら