忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.24.14:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/14:19

05.04.23:20

ハスケル♪

今日ご紹介するのは以前に作ったケシパールのネックレスです。
















ブラウンゴールド染めのケシパールをシャワー台に留めつけ、下に透かしボールと
ミリアムハスケルのリーフパーツを下げたものです。

このリーフパーツは葉脈の模様も繊細で、さすがはハスケルと思わせる仕上がりです。
ケシパールは「ジェ○ュイン」銀座店で一目ぼれをして、思い切って購入しました。

このお花の形にするにはパールの厚みやホールの位置などが大事で、
1個だけ作って1点物でUPし、お客様のもとに飛び立っていきました。

ミリアムハスケルのリーフパーツはもう1個あるので、パールをチェックすると
あるいはもう1個作れるかもしれません。



今日は家族でお買い物に出掛けました。
夫は買い物が大嫌いで、滅多に一緒に出掛けることはありません。

でも今日は夫の綿パンを買う予定があったので、前日から「一緒に行ってね!」と
言ってあります。綿パンを3本選び、裾上げを頼んでいる間にお昼を・・・


仕上がったものを持って夫は先に帰り、私たちはお洋服を物色・・・
娘達はワンピースやカットソー、キュロットなどを選び、私はブラウスとスカートを
買いました。

それぞれにお気に入りのお店があり、あちこち見て廻ったのでくたくたです。
でも皆気に入ったものが見つかって満足して帰ってきました。


でも、家に帰ってから皆で今日の戦果を着てファッションショーをしたのですが・・・
もう少し痩せてスッキリしたらもっと似合うのにな・・・

やっぱりダイエットだけじゃなくて運動をしないと駄目だな~
「ター○ン」の腹筋特集買おうかな~


明日は館林につつじを見に行くので、早起きしなければなりません。
もう明日の朝食のおにぎりやお茶も用意したし、そろそろ休まなくっちゃ~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年05月05日土

ネックレスジュエリー感たっぷりで素敵!です。
リーフパーツ本当に繊細できれい☆です!
ケシパールのお花とバッチリあってますね。
弥生さんもお買い物行かれたのですね〜^^
いいものが見つかってよかったですね!

無題
2007年05月05日土

■petitさん
こんばんは〜♪
ハスケルのリーフパーツはとても綺麗でしたが、たくさんは買えませんでした(泣)
ジュエリー感たっぷりですか?嬉しいなぁ〜!

買い物に行っちゃいました。
petitさんもアウトレットに行かれたんですね!
私の買ったブラウスも、袖が今風に途中からギャザーが入っているんですよ〜
新しいデザインにどうしても目が行ってしまいますよね!
お互いに今日は満足しましたね!

無題
2007年05月05日土

わーすごい、生きてるみたいな葉脈ですね。
銀座にもパーツ屋さんがあるのでしょうか。
さすがゴージャスですね。
とても素敵。
このくらい迫力があると、ビーズってジュエリーなんだなぁと
思わせますね!
パールの組み合わせも素敵です。
ケシパールっていうんですね〜。(*^_^*)

無題
2007年05月05日土

■みれいさん
とっても綺麗なリーフパーツですよね!
ジュエリーなんて言っていただくと舞い上がってしまいそう・・・
銀座にもビーズや天然石のお店がたくさんあるんですよ〜
こういう花びらみたいなパールをケシパールって呼ぶようです。
雰囲気があって素敵なんです。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら