忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.10:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/10:46

05.05.18:07

お出掛け♪

GW後半三日目。今日は館林の「つつじが岡公園」に出掛けました。
朝5時に起きて、6時に出発。道路も空いていて、7時過ぎには着きました。

広い敷地内には樹齢800年を超えるような古木をはじめ、たくさんのつつじが・・・
まずは画像をご覧ください。 
















起伏に富んだ園内は燃えるようなつつじに覆われています。 



















つつじの他にも菖蒲園や、 
















熱帯温室には美しい熱帯の花が・・・ 


















川面にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。



少し足を延ばして「野鳥の森フラワーパーク」にも行きました。
芝桜が見事でした。












朝あわただしく出掛けたので日傘も帽子も忘れて、とても暑かったです。
今日館林は最高気温が31℃になったそうです。どうりで暑かったわけだ・・・

でも久しぶりに戸外で過ごした時間はとても気持ちが良かったな~
帰ってきてからはお昼寝してしまいましたが・・・

GWも残すところ1日だけ。明日は何をしようかな~?


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年05月05日土

連休はあっという間ですね。
明日は息子の野球について行くので外へ。
でも雨の予報なのでちょっと心配です。

館林の「つつじが岡公園」ってとてもきれいですね。
今年の連休はこういう場所へ行けなかったのが残念です。

無題
2007年05月05日土

こんばんは〜
今、自分のを書き込み終わったら弥生さんと同じ題名でした〜(*^^)v

野長の森の方にも足を延ばされたのですね!
私は12時頃から1時間ほどいたのですが〜
弥生さんは???
もしかしたらいらっしゃるかな〜とちょっとドキドキしたいたのですよ♪
でもお互い顔が分からないからお会いしていても分からなかったかな〜

見ごろは4月と近くにいた方が話されていました〜
もっと一面ピンクを想像していたからちょっぴり残念だったけど
綺麗でしたね(^_-)-☆

うわっ31度もあったのですね!
今日はお互い早く休みましょうね〜

無題
2007年05月05日土

■shionさん
ほんと、始まる前はあれもしよう、これもしようと考えていたのに・・・
あっという間に終わりそうです(笑)
明日、お天気が持ってくれるといいですね!

うちはいつもあまり遠出をしないんですが、今年は遠出というほどではないんですが、
珍しくお出掛けをしてしまいました。
でも帰りの車の中では爆睡してしまいました。
本当は運転をする夫が一番疲れているのにね〜

無題
2007年05月05日土

■葉子さん
いつもは題名で少し考えるんですが、今日は迷わずこれにしました。
だって、お出掛けの機会が滅多にないんですもの(笑)

「野鳥の森」には10時頃に着きました。
私も葉子さんたちがいらっしゃるかもと思いましたが、それらしき人をさがしたものの
分からなくて・・・って、時間がずれていましたね!
ちょっと盛りは過ぎていたけれど、それでも綺麗でしたね〜

カンカン照りの中をかなり歩いたので、さすがに今日は疲れました。
私も早く休みま〜す!

無題
2007年05月05日土

弥生さん こんばんは!

館林のつつじ 今も綺麗なのですね^^

葉子さんも 同じ場所にいらしたの〜!?

お顔ではなくて アクセサリーで判断できるかもっ

では 来年は 私も出没しちゃお♪

無題
2007年05月05日土

■jjnadeshikoさん
こんばんは〜♪
館林のつつじ、とても綺麗でしたよ〜!
葉子さんとは「野鳥の森」というちょっぴり離れたフラワーパークで
ニアミスしたんですよ〜
私の方が1時間半早すぎました!

そうかぁ〜、お互いに時間を決めて、「このアクセを着けていくからね!」と
言っておけば、分かりますよね!なんかワクワクしますね〜
では次回はjjnadeshikoさんもぜひ!!!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら