忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.19:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:41

05.19.19:40

ただいま!

ふぅ~っ!昨晩無事に帰ってきました!
9日間、目いっぱい動いてとても疲れたけれど、すご~く楽しかったです。

でもこんなに家を留守にすると、帰ってからが大変で家の中がすごい事に・・・
今日はお天気が悪いので洗濯はやめて、一日中掃除や片付けなどをしていました。

明日は晴れるらしいのでたまった洗濯物と旅行中に着たものを洗わなければ・・・ 



ではでは、少し旅の報告など・・・

今回はフランスの東部の小さな町や村をめぐるツァーで、参加人数は11人でした。

10日は成田までの道路が混んで、30分遅刻しながらも無事離陸。
直前に飲んだ酔い止め薬が効いて、眠い眠い。食事以外はほとんど寝ていました。


パリ着後すぐにバスでランスに向かい、やっと長~い1日が終わってベッドへ・・・

11日から観光開始です。
まず歴代国王が戴冠式を行ったランスのノートルダム大聖堂を見学。

その後、シャンパンカーブで見学&試飲。
こんな感じのカーブが縦横に走っています。


















午後はメッスに移動し、シャガールのステンドグラスで有名なサン・テティエンヌ大聖堂を
見学。画像はそのシャガールのステンドグラスです。





















12日はメッスからナンシー~ストラスブールと廻り、郊外のシャトーホテルに宿泊。
13日はコルマールに移動して、美術館や美しい街並みを散策しました

ストラスブールやコルマールはドイツに近いために、画像のような1階は石造りで
上部が木組みの家がたくさん残されています。

















コルマールからはアルザスワイン街道を通って、途中リックヴィールという小さな町で
アルザスワインの試飲をし、ブルゴーニュの中心地ディジョンに向かいます。


ちょっと長くなってきたので、今日はこの辺で・・・
また明日続きを書きますね!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年05月20日日

弥生さん、お帰りなさ〜い!!
画像を拝見して・・旅行に行きたくなってしまいます〜。
小さな街並み!すっごく私一度みてみたい!と思ってるのです。
思ってるだけで・・終わりそうですが・・。
また、いろいろお写真見せ下さいねー。
楽しみ〜!ワクワク♪

旅のお疲れがでてませんか?時差ぼけいかがでしょうか〜。

無題
2007年05月20日日

おかえりなさ〜い!
素敵な写真ばかりで〜続きが楽しみです♪
ワイン好きの弥生さんにとってはたまらない旅のようでしたね〜
本場の味はまた格別だったのでは〜
すてきなビーズの掘り出し物にも巡り会えたのかしら〜(ワクワク)

Hiroさんとも話していたのですが、綺麗な風景、美しい物をみる事は
作品を作っていく上で必要ですよね〜と・・・
弥生さんは日本では絶対に見れない、ふれられない、体験できない事を
してきたわけだから、かなりパワーが充電されたのでは〜♪

まずは旅の疲れをとられてから素敵な作品楽しみにしていま〜す(^_-)-☆

無題
2007年05月20日日

■Hiroさん
ただいまで〜す!
フランス東部の小さな町や村を巡る旅、とっても楽しかったで〜す♪
思っていたより寒くて、持っていった半袖のトップスはあまり出番が
ありませんでした。
Hiroさんはこれからいくらでも行けますよ〜!ぜひぜひ!

時差ボケは不思議に一晩寝ると直るんですよ〜
家に戻った安心感からかしら?

無題
2007年05月20日日

■葉子さん
帰ってきましたぁ〜!
うふふ、お昼の食事のときからグラスワイン飲んでいました(笑)
あ、でも1杯だけですよ〜!
それが普通らしいの。いい国だわ(爆)
ビーズもいろいろ買ってきましたよ〜!写真撮ったらお見せしますね♪

日常から離れて、色々なものを見たり聞いたりする旅は
やはり格別の楽しみですよね〜
リフレッシュしてきたので、また頑張らなくちゃ!
でもだんだん体力が落ちているのか、戻りが遅いような・・・( ̄□ ̄;)

無題
2007年05月21日月

お帰りなさい^^ 待ってたわ〜
素敵ぃー!!!
ヨーロッパだわ〜(風景が〜笑)
次の日記も読まなくっちゃ〜っεεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!

無題
2007年05月21日月

■ホイミさん
ただいま〜!だいぶお待たせしちゃって・・・
待っててくれる人がいるって嬉しいわぁ〜♪
そうなのよ!風景がとってもヨーロピアンなの〜♪
木立の下に立つと鳥の声が聞こえるしね!
リフレッシュしてきました。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら