忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.16.20:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/20:00

06.01.19:00

まったりと・・・

今日は久しぶりに青空が顔を出しました!
やっぱり晴れていると気持ちがいいなぁ~!

午前中はいっぱいお洗濯をして、午後は昨日発表した「フランスお土産プレゼント」の
当選者様にプレゼントを送る作業をしました。もう1件発送があったので、
全部で6通です。

発送作業もプチプチに包んだり、宛名を書いたり、今回はプレゼントなので
短いお手紙を書いたり、けっこう時間が掛かります。

5時前にダッシュで投函に行って、ホッとしました。



今日の画像は久しぶりにリリです。 

















リリはいま「食べない期」に入っていて、フードを普段の半分くらいしか食べません
ちょっとスリムになってきました。そのうち「食べる期」になりますけどね・・・


この間、とってもおかしい事がありました。
ちょっと暑かったので、家中の窓を開けて風を入れていました。

そんなとき我が家では編戸の前にこのような格子状のメタルのパーテイションを
嵌め込みます。リリが頭で網戸を押し破って外に出るのを防ぐためです。











私が下で仕事をしていると、二階でガタゴト音がしました。
こういうときは要注意です。すぐに二階に行ってみると・・・

窓の網戸とパーテイションの狭い隙間に、リリがおせんべいのように薄くなって
挟まっていました。 どうやら、パーテイションを登って上部から入り込んだよう・・・

もちろんいくら猫の身体が柔らかくても、そんな狭い隙間に入るわけもありません。
パーテイションの一部は窓枠から外れて、その音だったようです。

あわててリリを引っ張り出し、窓を閉めてしまいました。
本当に油断もスキもありゃしない!もう少し長くしないと駄目だぁ~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年06月02日土

おはようございま〜す!
今日も朝からお邪魔しました〜(笑)
”フランスお土産プレゼント”たくさん応募があったのでしょうね〜^^
あみだで決められたとか!ドキドキ・ワクワクですね〜
当たられて方はきっと届くのが待ち遠しいことでしょう!(^^)!

リリちゃん、いつ見ても可愛いです!
ねこちゃんって食べない時期があるんですか〜
知らないと心配になっちゃそうですね。
挟まってしまったの〜???怪我しなかったかしら。。。
いつもお茶目なリリちゃんもさぞかし慌てた事でしょう!(爆)

無題
2007年06月02日土

■葉子さん
「フランスお土産プレゼント」、思いのほかたくさんのご応募があって・・・
発送を済ませたのでホッとしました。

一般的に夏はやっぱり食欲が落ちるみたいですよ〜
あ、でもニャンコによるとは思います。
リリはよく食べる時期と、食べない時期が交互に来るの。
だからいつでも体重が100g程度しか動かないんですよ!
我が家でダイエットが必要ないのはリリだけだとみんな言ってます(爆)
ぽってりとしたニャンコは抱き心地がよくていいんですけどね・・・

片側が網戸だったので、怪我はしなかったんだけど
出られなくなったのね〜
でも大の字になっていたから、頭から入って一回りしたのかなぁ〜?
不思議です!

無題
2007年06月02日土

こんにちは。
オーナメント、今日届きました。
とてもきれいで、飾るのが今から楽しみです!
娘も喜んでいます。
ありがとうございました。

無題
2007年06月02日土

■minakoさん
こんにちは〜♪
早速到着のお知らせありがとうございました!
やっぱり早いですね!近いから・・・(笑)

オーナメント、お嬢さんにも気に入っていただけたんですね。
それは嬉しいです!
また色々な企画を考えていますので、三度目の正直を狙って
またご応募くださいね!
こちらこそありがとうございました!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら