忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.19.23:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/23:38

06.14.17:45

いろいろと・・・

今日は予報どおり雨の一日。そして気温もあまり上がっていません。
約束どおり姉と会ってお昼を食べ、おしゃべりをしてデパートをブラブラ・・・

でも今日は何も買いませんでした。そんなにいつも買ってはいられません。
本当は帰りに喘息のクリニックに寄って来たかったのですが、
あいにく木曜午後は休診。

また出直すことにして、本屋さんに寄り、先日来立ち読みしてたビーズ本を
買ってきました。 昨日ワイヤーも仕入れたし、早速アレコレやってみなければ・・・



昨晩、ヒトデのブレスのお揃いネックレスを作ってみました。
まずは、ブルーグリーンのシェルを使ったもの。


















シェルの間隔や間に挟むビーズなど色々に変えて試昨してみましたが、
結局はブレスと同じ配列に落ち着きました。

チュニックなどに合わせて、気軽に使っていただきたいです。
長さは、チェーンのどこにでも留められますから、42〜52cmくらいです。

もうひとつクレージーアゲートを使ったネックレスも作ってみようと思います。


関東地方もそろそろ梅雨入りらしく、雨の日が続くようなので、
予定もこなしたし、これからはおとなしく家でビーズ三昧しよう~っと

昨日買ってきたシルバーカッパーのパーツを使ったものも作りたいし、
たくさん買い込んだ天然石も仕上げてあげなくてはいけないし・・・

もちろん6月の誕生石のムーンストーンとパールのアクセも・・・
なんだか、やりたいことが多すぎて、何から手をつけていいのか・・・

こういうときは焦らず着実にこなしていかなくては!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年06月14日木

ヒトデちゃんのネックレス可愛いわ〜☆
夏はこういうのが着けたくなります!
季節の中でやっぱり夏って開放的になるし、普段はできない事が
出来てしまったりして〜不思議ね〜^^

これから弥生さんも大忙しみたいね!
頭の中はやりたい事でいっぱいなのに、どこから始めたらいいのやら〜
でも、やりだすと不思議とどんどん進んでいくからきっと大丈夫よ!
雨に日は外出せずに家にこもってビーズが1番ね♪

本、買ったのですね♪
ワイヤーもばっちりみたいだし、これから素敵なワイヤー作品が見られるかと
思うと楽しみです(*^_^*)私もやらなくちゃね!

↓お友達との美味しいランチ&おしゃべり!本当に楽しいですよね〜
あの素敵なネックレス作ってさしあげるのね☆
使い勝手がよさそうだったもの〜!!!喜ばれますね♪
シルバーカッパー、いい感じですか?みなさんそうおっしゃっているので
実物見れないけど購入しちゃおうかな〜なんて考えています♪

無題
2007年06月14日木

■葉子さん
夏って何なんでしょうね〜
身に着けるものでも、色なんかでも、ちょっと冒険がしてみたくなりますよね!
ヒトデもいいかも〜と思ってくださる方がいればいいけれど・・・(爆)

今週は珍しく用事が立て込んでいたので・・・
でもやっとおウチでビーズが出来ます。
本、買いました!落ち着いてゆっくりやってみようと思って・・・
あのネックレス、ちょうど1個分材料があるので。
ショップで販売も考えたんですが、大きなバロックパールが廃盤っぽいの〜
ご希望の声があれば、他の素材に差し替えて考えてみるんですが・・・
いまのところはね〜(*^-゚)⌒☆

シルバーカッパー、いい感じですよ〜♪
夏場は古美金や古美銅はちょっと暑苦しいでしょ〜
そんなときにシルバーカッパーはアンティークだけど涼しげ〜みたいな・・・
オススメです。ただ、チェーンが高いの!それだけがね〜"o(-_-;*) ウゥム…

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら