忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.11:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/11:52

06.15.16:45

シルバーカッパー!

今日は意外によいお天気で、午前中に出来ているアクセの撮影をしました。
と言ってもまだ数点ですが・・・

梅雨に入って何が困るといって、写真が撮れないのがとても大変なのです。
で、少しでも晴れ間があると出来ている分だけでも撮っておくのですが・・・


今日の一枚目の画像は先日購入したシルバーカッパーのパーツ類です。
ブログ仲間の
葉子さんに、昨日シルバーカッパーどうですかと聞かれたので・・・ 


 















白っぽいシルバーの地に薄いカッパーを刷毛で掃いたような色合いです。
アンティークな感じでいながら暗くないところがとっても良さそう~

早く何か作ってみたいなぁ~
これ、ガーネットなんか合わせたらとても良さそうです。ガーネットあったかしら?


二枚目の画像は昨日作ったクレージーアゲートのネックレスです。 


 












クレージーアゲートのコインにMOPラウンド、ポピージャスパーの
カットラウンドを合わせて フリンジをつけてみました。可愛くってお気に入りです。

ヒトデシリーズは一応これで終了です。


実は先日から何度もムーンストーンを取り出しては、いろいろ並べて
見ているのですが なかなか納得する石の組み合わせが出来ません。

イメージはあるのですが、素材が足りないなと、先ほどネットで注文。
浅草橋では買い過ぎてはと、敢えて天然石のお店には寄らなかったのにぃ~

まあ、ネットの方が多少セーブが出来るみたいなので、仕方がないか~
実際に見たら、もっともっと欲しくなりますもの・・・


今日はこれから喘息のクリニックに行ってきます!



               
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年06月15日金

シルバーカッパーのパーツ達、とっても素敵!
先ほど○iwaさんのサイトを見たのだけれども、
弥生さんの写真の方がずっと素敵に見えますよ〜♪
おっしゃるとおり、明るい感じのアンティークパーツでいい感じ!
今度何かを注文するときにでも購入してみま〜す!(^^)!

クレージーアゲートの模様がなんか波の模様のみたいで
こちらの組み合わせも”夏”って感じが伝わってきます☆
フリンジも揺れていて可愛らしいですね〜

ありったけの素材を出しても今1つピーンとこないこともありますよね!
あのオレンジムーンストーンに合う色の石、弥生さんは何をセレクトしたのかな〜・・・ 私は来たまま手付かず状態になっています、だめね〜(爆)

喘息も昨日のチョコで治らないかしら。。。
無理かな〜???

無題
2007年06月15日金

■葉子さん
シルバーカッパー、なかなかいいでしょ?
ネットでも買えるみたいなので、今度機会があったらぜひ〜

このクレージーアゲートもちょっと前に買ったまま、使っていなかったので
今回少しだけれど使えて良かったわ〜!
いま格闘しているのは白いムーンストーンなんですよ。
オレンジムーンストーンも、まだまだ残っているんですが・・・
で、今日注文した石は、夕方には発送しましたと連絡があって、
多分明日朝に届くと思います。代引きなので入金の手間もいらないし・・・
「会社」は早いですね!
でも逆に土・日・祝日とかにかかると、月曜まで待たなくちゃいけないんですよね!

チョコで治ったらいいですね〜!
といっても私、予防薬の吸入剤をいつも使っているため、全然症状が出ないので
チョコ食べてもそのおかげなのか分からないんですよ〜(笑)

無題
2007年06月15日金

シルバーカッパーいいですよね!
ワタシもちょこっとだけ購入しました〜♪
クレイジーアゲートのネックレスもいい色合いで素敵です〜^^
弥生さんのヒトデちゃんシリーズ全部いいですよね〜(*^^*)

無題
2007年06月16日土

■petitさん
シルバーカッパー、なかなかいい色ですよね〜!
petitさんも買いましたか〜?私も気に入っています。

クレイジーアゲートのネックレス、素敵と言っていただけてとても嬉しいです!
普段は例えばビーズが5個あったら、レギュラー品で5個同じのを
作ったんですが、別に違うものを作って1点物にしてもいいじゃないか〜と・・・
それでヒトデちゃんは全部違うものを作ってみました。
でもお嫁に行けるかしら?ドキドキ!

無題
2007年06月16日土

弥生さん はようございます

カッぱー わたしも〜(笑)

もっと他のパーツは無いの?って伺ったら
人気があるようなら作りますって仰っていました
みんなで もりあげよ〜

ヒトデシリーズ いいですね〜♪

無題
2007年06月16日土

弥生さん、おはようございます。

シルバーカッパー、なかなか好い感じですね。
確かに、ガーネットはこの金具の色に合いそうですね★
どんな作品ができるのか・・ワクワクしてしまいます。

ネックレス、ヒトデのパーツがクレージーアゲートととてもよく合っていて、
夏らしくて楽しい気分になる作品に仕上がっていてスゴイなぁと思います☆
ムーンストーンのアクセサリーも楽しみにしていますね♪

無題
2007年06月16日土

シルバーカッパーと古代銀の違いは???
ヒトデシリーズは大胆なデザインで全部夏アイテムに欲しいです〜^0^ 
アタシも石買いたい〜〜〜頼みのボーナスが車関係とテン助の病院代に変わりそう。。しばらくお買い物セーブなホイミでし(´;ェ;`)ウゥ・・・ストレスが~

無題
2007年06月16日土

■jjnadeshikoさん
おはようございま〜す!(11時前なのでギリギリセーフか?)
ナデシコさんもお買いになったんですね!
確かにもう少し色々欲しいですよね〜特にチェーンの種類が・・・
じゃあ、みんなで盛り上げて、ぜひぜひ色々なパーツ作っていただきましょ!

ヒトデ、どうしてもっと買わなかったんだろう???
激しく後悔しています(爆)

無題
2007年06月16日土

■Sachieさん
おはようございま〜す!(まだまだセーフ!)
シルバーカッパー、なかなか良いですよね〜!
以前ピンクゴールドが出たときは、たくさん買い込んであまり作らなかったので
今回はどんどん作っていこうと思っています。
ガーネット、少し残っていたので早速作ってみますね〜

ヒトデシリーズ、ブログ内では人気が!UPはこれからですけど・・・
でも、ちょこっとしか買わなかったの。冒険かな〜と・・・
すぐに売り切れちゃって・・・
ここら辺がネットショップの難点ですよね〜実際見ていたらもっと買えたのに・・・
ムーンストーンは、昨日注文した石がいま届いたので、試作してみますね!

無題
2007年06月16日土

■ホイミさん
古代銀は白一色でしょ?シルバーカッパーはさらに一部に
薄い銅色が掛かっているの。
なかなか良い感じなのよ〜!

ヒトデ人気がうなぎのぼり・・・
お店に再販希望のメール出そうかしら〜

テン助王子、病院代が掛かるのね〜ヽ(´〜`;ウーン
コレばっかりは削られないもんね!
欲しいのにセーブ!がストレスなのよね〜。分かる分かる!
でも私と同じで、手持ちの石は山のようにあると思うので、
まずはそれをやっつけてください(笑)

無題
2007年06月16日土

ふほっ実は がべっちもシルバーカッパー
試しに仕入れてます てへ
すごく奇麗ですよねー
ギラギラして無くて素敵でし 爆

無題
2007年06月16日土

■がべちゃん
がべちゃんもシルバーカッパー仕入れたのね!
そうそう、つや消しっぽくて素敵よね〜

今日新作出したのね!いま見てきたの〜
素敵なアクセがいっぱいでした。
10月はグループ展もあるようだし、頑張っているのね!
私も頑張らなくっちゃ〜♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら