忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.23:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/23:42

06.16.17:07

梅雨はどこ?

気象庁の梅雨入り宣言以来、皮肉にも毎日カンカン照り・・・
真っ青な青空が広がっています。

でも湿度は高くないので、日陰にいる分にはサラッとして快適。
雨が続いてじめじめする前のひとときを楽しんでいます。


さて、昨日発注した天然石が午前中に届いたので、早速試作してみました。
青白いシラーの浮かぶムーンストーンのロングネックレスです。

6月の誕生石のムーンストーン・・・何とか早くUPしたいと、ず~っと色々
試していたのですが・・・ どのビーズや石を持ってきてもいまいち・・・

ではモノトーンで行こうと、色々な種類の水晶と、シルバーカッパーのパーツを
組み合わせてみました。繊細なチェーンで繋いで・・・

















長さは80cm+5cmのアジャスターです。
二連にしたり、五連のブレスとしてもお使いになれます。

ものすごく撮影し難いものを作っちゃったな~というのが第一印象です。
実物は繊細で儚げな感じがとても素敵なのですが・・・

クリスタルとか黒いビーズを綺麗に撮るのはすごく難しいのです。
ましてやシラーを撮るなんて出来るんでしょうか?プレヴューまでには
頑張ってみます!


さぁて、次は何を作ろうかなぁ~
パール?、ガーネット?、ワイヤーワーク?・・・何だか頭がパンクしそう・・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年06月16日土

こんばんは〜

毎日暑いですね〜
今日はこちらはかなりの暑さでしたよ〜(汗)

届くのがなんて早い店なのかしら〜
でもとてもたすかりますよね♪

シラーを撮るのはかなり難しそう・・・でもお天気の良い日に
お日様をいっぱい当てたらなんかうまくと撮れそうな感じがしませんか???

クリスタルとムーンストーンがとても涼しそうで綺麗♪
シルバーカッパーも効いています!
何通りかで着けられるのも魅力ですね!(^^)!

次は何を見せていただけるのでしょう〜(笑) 毎日楽しみです☆

無題
2007年06月16日土

■葉子さん
今日はけっこう気温が上がりましたね〜
こちらのお店、前回はセールに当たって、おまけに金曜の夜に注文したので
月曜発送だったんですが、今回は早かったですね〜
急いでいるときは助かります。

シラー撮れるかしら?まずお天気が良くなくちゃね!
透明な石や白い石はやはり夏は涼しそうですよね〜
これから何か作ろうかな〜なんて・・・ちょっとのんびりしちゃって!
最近早く寝ているので、12時までが勝負です(笑)

無題
2007年06月17日日

弥生さん、こんにちは〜!
とーっても涼しそう〜〜。海に行った気分にひたらせていただきました。
ムーンストーン、微妙なニュアンスが良い味出してますね!!

近日中に、久々浅草橋に行くので、天然石ばかり目がいっちゃいそうです。
シルバーカッパーのパーツも、他の方も好感触なようなので
要チェックですね!!

睡眠、ホント不可欠ですよー。
これからって暑さで結構体力消耗しますからしっかり睡眠
取りたいですね。7時間半は寝たい願望はあるんですけど
実際はいつも5時間半〜6時間くらい。。

無題
2007年06月17日日

■Hiroさん
こんにちは〜♪
ムーンストーンはラフカットタンブルです。
夏はこういうクリスタル・ホワイト系のアクセも、涼しそうでいいですよね〜!

シルバーカッパー、要チェックです。皆さんいいとおっしゃっているし・・・
近々浅草橋に行くんですか?私、ピン類買い忘れたんですよね。
お願いしてもいいかしら・・・?後でメールしますね。

Hiroさんは早起きなんですよね!
これから暑くなると、ますます朝の涼しいときが大事になるかも・・・
でも夜更かしってなかなか直せないんですよね〜
早く寝ても遅く起きて、いっぱい寝るだけなんです。困った!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら