忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.03:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/03:58

07.03.18:24

もう1点!

今日は午前中は曇っていましたが、午後から陽射しも出て
ちょっと暑くなりました。

昨日に引き続き、白いシェルパーツのネックレスを作りました。
色んな素材をビーズマットに並べてみては、あ〜~もないこ~でもないと・・・

パッと決まることもありますが、大抵は候補作がどんどん潰れていって、
結局全部片付けてしまうことも・・・

今日も色んな組み合わせを試して、最後に納得のいくものが出来ました。















昨日の爽やかなブルー系とは打って変わって、シックなアースカラーで
まとめてみました。 スクウェアのシェル、ウッドキューブ、ネジリが入ったフープと
オフホワイトのビーズは樹脂製です。

チェーン部分がブルー系よりボリューミィなので、ちょっと長めの70cmの
かぶりタイプです。 茶系、ブルー系、グリーン系、黒、白・・・守備範囲の広い
ネックレスに仕上がりました。



午前中に注文していたシェルパーツのグレーが届きました。
思っていた通りのシックなお色で、うっとり~

夕食を食べたら、早速試作をしてみようと思います。
出来上がったら、また明日お見せしますね~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月03日火

か、かわいい(*^^*)超好みですぅ☆
↓のネックレスも爽やかで夏らしくて素敵!

無題
2007年07月03日火

アースカラーのブラウンバージョンも素敵ですね〜
大人の女性に似合いそう!!!
色合わせは本当に難しいです。。。
パッと決まるときは決まるけれど、何度試してもどうも今一つ決まらない事、
よくあります。。。時間ばかりが過ぎていき〜(汗)
でも自分が納得した色合いでないと作るの嫌なので何度もチャレンジ
しています(笑)

樹脂製のビーズ、可愛いですね〜
明日はグレーバージョンですね〜うっとりするほど綺麗なんて
早く見てみたいです〜♪

無題
2007年07月03日火

誕生石シリーズのハイビスカスネックレスを注文すべきか否か、悩んでいるのに、またしてもこんな素敵なネックレス。どちらかといえば、こちらの方が好きかも。。。色はブルー系もいいですが、こちらのアースカラーの方が年中つかえそうですね☆

明日はグレーですか?どうして、こんなにも人を惑わせるのがお好きなのかしら、弥生さんったら。。。。マジに困った〜

無題
2007年07月03日火

こんばんは  はじめまして (^。^)
いつも、弥生さんの所に遊びに来ていましたが、コメントを残さずじまいでした
すみませんでした。

昨日に続き、今日のシェルを使ったネックレス 素敵ですね♪

ブル−系とブラウン系のお色により、またネックレスも変わりますね☆

どっちもいいな〜〜〜〜(^。^)

”ムズムズ”と「作りたい」と思い、あちこちシェルを捜してみたものの、すでに

遅しですね。

欲しいときが、買い時なのですね。。。。。。。。

弥生さんから、いつも情熱を貰っています。

突然 へんな事を言ってすみません!

また、遊びに来ます。

無題
2007年07月03日火

■petitさん
こんばんは〜♪
petitさん好みですか?嬉しいなぁ〜!
そういえば、どこかpetitさんの作られるアクセと相通じるものが
あるような気がします。色使いかしら・・・?
ブルーはバリ夏向けに作ってみました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

無題
2007年07月04日水

■葉子さん
ここまでブラウン系は私としても珍しいんですよ〜
作っていそうで、作っていない色だなぁ〜と思いました。

色合わせ、難しいですよね〜
今日も出来たらグレーの方も一緒に作るつもりだったんですが
なかなか納得のいく組み合わせが出来上がらなくて・・・
時間切れで白い方しか出来ませんでした。
ビーズがありすぎるのも一因かも・・・

グレーの方、今夜するつもりが夫と「ダイハード3」を見ちゃったので
出来てません(笑)
テレビで見たものがカットカットであまりに酷かったので、
DVD借りてきてちゃんとしたのを見ようと・・・
葉子さんのところにももうすぐ届きますね〜!

無題
2007年07月04日水

■桔子さん
こんばんは〜♪こんなん出来ましたぁ〜!
ハイビスカスの方はちょっとロマンティックな感じですよね〜
シェルパーツの方はコンテンポラリーというか、シャキッとしてます。
アースカラーの方はお洋服の色を選ばず、幅広く使っていただけると
思います。時期的にも通年で使えますよね〜

まだまだこれから色々作りますので、また楽しみにご覧くださいね〜!

無題
2007年07月04日水

■ともともさん
こんばんは〜♪初めまして!
リンクが貼ってありませんが、クラリセージのともともさんですよね?
私も時々伺っていました!コメント残していませんが・・・
優しい雰囲気の素敵なアクセを作られるんですよね〜

そうなんです。まずこのシェルパーツを作らなくちゃ〜!と・・・
夏が近づくと、不思議にシェルで作りたくなりますよね〜
私も去年は出遅れて、シェル素材のいいものが手に入らなかったので
今年は早めにゲットしておきました(笑)

情熱・・・ただ自分の好きなことをやっているだけなんですが、
そう言っていただけると、すごく嬉しく感じます。
ありがとうございます!
また、いつでもいらしてくださいね!私も、今度はコメント入れますね!

無題
2007年07月04日水

やよいさん おはようございます!

綺麗なモザイクですね
アースカラーのあわせ方も 季節を問わず使えそうと思いましたっ

ビ〜ル 美味しかった〜?

無題
2007年07月04日水

■jjnadeshikoさん
おはようございます〜♪
このパーツ、とても好評なんですよ〜
本体はまだUPしていないので、?ですが・・・
アースカラーのものって、案外作っていないことに気づきました。
通年で使えていいですね!
といってもトップが白なので、夏っぽくもあり・・・

午後からちょっと暑くなったので、ぐび〜っとやっちゃいました!
美味しかった!大人の楽しみです〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら