忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.11:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/11:03

07.02.18:57

久しぶりに〜♪

今日は朝から雨雨が降って涼しいという典型的な梅雨のお天気。
注文品はすべて作り終えて、入金待ちなので、久しぶりにビーズワークなどを・・・

ここ2〜3日色々な事があって、落ち着いてビーズに触る気分でなかったのですむー
まず、例の貼り合せシェルパーツを出してきて・・・

どういう石やビーズを組み合わせるか、あれこれ試してみましたが、
ごくごくシンプルにシェルとグリーンモスクォーツをチョイス。色合いは夏船らしく涼しげに・・・





こちらは長さは55c〜65cmで、どこでも留められるチェーンを使っています。

このパーツはもう1種類くらいデザイン違いマークで作ろうと思っています。
それとこのパーツの色違いも発注中なんですよね。ですから3種類のバリエーションになります。

もう7月に入ったので、夏物をお出しするのも来月半ばくらいまでですよね〜汗
出番を待っている素材がまだいっぱいあるので、急いで作ってあげなくては・・・火


                   ニャンコ   ニャンコ   ニャンコ


さて、朝一番にリリの点耳薬初心者マークをやってみました。
洗面所に連れて行き、ドアを閉めて逃げ出さないようにして・・・

まず消毒薬を入れました。さあマッサージと思ったら、その前に頭を振るって
せっかく入れた薬が全部出ちゃって・・・ガガーン

これを何度か繰り返し、やっと両耳とも抗真菌薬入れ終わり、
ホッとしてリビングに戻って説明書を読んだら、抗真菌薬を入れた後もマッサージするんでしたおぉー!!

明日は、何とか頭を振るわせないようにして、出来るだけ手早くやらなくちゃ!
リリも慣れておとなしくなってくれるといいのですが・・・ふきだし(ハート)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月02日月

とても夏らしくて爽やかなネックレスですね♪
このシェル、やっぱり素敵!!!
先日、私もこのシェル発注する事ができました〜♪
今日振り込んだので到着待ちです!ありがとうございました〜
ルンルン、3色買ってみたのですがものすご〜く楽しみです☆

夏物素材、私も手持ちがた〜くさん(汗)来月半ばまでですね。。。
頑張って作りましょうね〜♪

リリちゃんの点耳薬お疲れ様でした〜
がんばって〜弥生さん(*^^)v

無題
2007年07月02日月

弥生さん、今晩は。
暑かったり寒かったり、なんとも過しにくい(?)毎日が続いていますが、そんな中、弥生さんのブログを拝見しては元気をいただいています。
りりちゃん、大変でしたね。
言葉の分からないネコちゃんたちにお薬をあげるのは本当に大変・・・。
ご飯に混ぜる飲み薬も敏感な子は全然食べなくなったりしますものね(-_-;)。
リリちゃん、早く慣れてくれると良いですね。

↑のシェルのネックレス、夏らしくて素敵ですね♪
実は私もこのトップをゲットすることができました(^_^;)。
こちらで拝見して、私も欲しい〜〜とずっと思っていたんですよ。
私は白と茶色を買いました♪
正に夏アクセ!ですものね、頑張って作ります(笑)。

無題
2007年07月02日月

初めましてm(_ _)m
このトップのシェルスッゴクステキですね
どちらで販売しているのか教えていただけないでしょうか。
お願いします

無題
2007年07月02日月

■葉子さん
こんばんは〜♪
ここ2〜3日バタバタとしていたので、ビーズに触れる時間が
持てなかったんですが、やっと落ち着いて取り組むことができました。
実は先日お客様に「あのシェルパーツ楽しみに待っています。」と
言われて、お尻に火がついたんですよ〜(笑)

葉子さんもゲットしました?3色も!良かったですね〜
届くのが楽しみね!
夏って案外短いですよね〜
それに季節を先取りなので、急がなくちゃ!
先日の葉子さんのブルーレースのネックレスがあまり素敵だったので
やっぱり夏は夏らしくと・・・

リリの点耳薬・・・明日はもう少し上手くやれるかな〜
がむばります!

無題
2007年07月02日月

■またたびさん
こんばんは〜♪
本当に日によって全然気温が違いますものね〜
こういうときに夏風邪を引いたりするので要注意ですね〜

リリね〜、こんどはこんなことになって!
どうもちょっと前からおでこが薄くなったな〜と思っていたら
あっという間に頭にハゲが出来て・・・
粉薬はもうシリンジでやっています。錠剤はやったことがないんですよ〜
初めての点耳薬、私もリリもまだ慣れなくて、大変です。
でも治すためには頑張らなくちゃ!

あ、またたびさんも白と茶色ゲットですね!
私はグレーを頼んだんですよ〜明日あたり届きそうです。
うわぁ〜葉子さんやまたたびさんがどういう風に作られるのか
とっても楽しみです!。('-'。)(。'-')。ワクワク

無題
2007年07月02日月

■りんりんさん
こんばんは〜!初めまして〜♪
コメントありがとうございます!

こちらのシェルパーツについてお尋ねですね。こちらのネックレスは
ショップで販売予定なんですが、ショップで扱うお品の作り方および
素材の仕入先についてはお教えできないんですよ。
ず〜っとそのような方針でやっていますので、ご理解くださいね!

一般的に申しますと、新しい素材を見つけるときは、検索サイトで
自分の気に入ったビーズパーツのお店や商品を探します。
皆さん、大変な時間と手間を掛けて新しい素材を探し出していると思います。
りんりんさんもぜひ素敵な素材を探し出してくださいね!

無題
2007年07月03日火

こんにちは〜
さわやかですね〜海に行きたくなりました。。
いつか海の近くに住みたいです(^^;

りりちゃんの耳・・・大変ですね〜
ネコって、いやだと逃げてしまうし・・・・容赦なく掻くし・・・
大変だと思います。
これから暑くなると、我が家でも心配のたねになりそう。。

無題
2007年07月03日火

■もあままさん
こんにちは〜♪
さわやかですか〜?ありがとうございます!
いいですね〜、私も海の近くに住みたいです。
そして朝早くレトリバーをお供に海辺を散歩する・・・
あはは、夢ですね・・・

今日は少しは昨日よりも上手くできたかな〜という感じです。
でもまだまだ頭を振るってしまうのを止められなくて・・・
痛くない段階なのでまださせてくれますが、痛みが出てきたら無理ですよね〜
ちょっとおかしかったら早めの受診が一番みたいです。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら