忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

05.09.07:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/07:47

07.05.18:09

ワイヤーワーク3

今日は朝から良く晴れて暑い一日でした。
久しぶりのお日様に洗濯機をフル回転。気持ちよく乾きましたよ~

足りないパーツを買いに浅草橋に行こうと思っていたのですが、
出掛けるのが遅くなったので、繰り延べです。

頼んでいたワイヤーが入荷したと電話があったんですが、
次の新作に必要なものが後から出てくるかもしれないので、
ちょっと目途がついてからにしようかな~

午後からはワイヤーワークの練習をしました。
作りたいと思っていたネックレスのための下準備です。

まずはご覧ください。

















ごく基本的なもので難しくはないのですが、たくさん作るとなると輪の
大きさを揃えたり、 左右に渡したワイヤーの向きを揃えたり、
それなりに気を使います。

最初に作ったものと次の3個では左右に渡したワイヤーの向きが反対に
なってしまいました。最初のに揃えようとしても、どうしても逆になって・・・

あとでよ~く考えてみます。

この石はグリーンフローライト。透明感があってとっても涼しげ・・・
これに何を組み合わせるか・・・これから頭を絞らなくちゃ!

思いっきり夏っぽいネックレスを作りたいと思います!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月05日木

可愛らしいパーツができましたね〜♪
分かります!!!左右に渡したワイヤーの向きが同じにできなかったり
します、します!!!
たぶん、最初の輪を作ってから右に足して3つに作ったか、
左に足して3つの作ったかでワイヤーのおろしかたが左から下へ、
もしくは右から下へと違ってきてしまうのだと思うのです。
(文章が下手で分かりにくくてごめんなさ〜い)
またはめがね留めを終わらせた位置かもしれません。。。

どんな涼しげなネックレスになるのかしら〜(*^_^*)
楽しみにしていますね!

↓のグレーのシェルもいいですね〜♪
昨日すっかりコメント入れたつもりでいたのですが、
どうもお返事書いてその気になっていたみたいなのです(汗)

今日、無事にシェルが届きました〜♪
第1印象の通り、やっぱり白に一目惚れでした〜(*^^)v

無題
2007年07月05日木

弥生さん こんばんは!

かわいい〜 小花が散りばめられたよう
ぐっと お洒落にしあがりますね☆

私も今日こそ出かけようと思ったのですが
まだ両腕がいてててて〜で

お天気も明日までかなぁ

無題
2007年07月05日木

■葉子さん
こんばんは〜♪今日も暑かったですね!
今日はパーツを作るところでタイムアウトでした。
4時頃までなら何とか写真が撮れるので、写真を撮ってから
ブログを書いているんですよ〜


分かります、分かります!
そうか〜、最初の輪っかをどういう向きに始めるかなんですね!
2個目を作って、「あ、逆だわ〜」と思ったんだけど、直らなかったんですよね〜
今度はいっぱいある方に合わせよう・・・

今日届きましたか!
う〜ん、私も白が一番作りやすいと思いました。
どんな色を持ってきてもしっくりするので・・・
コメントは気にしないでね!というか、私もしたつもりでいました(爆)
ず〜っと廻って読んで来て、後でと思って、したつもりでいたりするんです。
アバウトで行きましょ!

無題
2007年07月05日木

■jjnadeshikoさん
こんばんは〜♪
何個か使うつもりなので、1個1個はあまりうるさくなく、アッサリ目に・・・
でもこの後はまだ考えていないんです(笑)

まだ腕が痛むんですね〜
相当の力が加わっていますからね・・・
無理をなさらずに、大事を取った方がいいですよ〜
明日は晴れのち曇りで、明後日からは雨になるようですね〜
っていうことは、明日出掛ける方がいいのか・・・
ナデシコさんはともかく、元気な私は明日出掛けなくちゃ!ですね。

無題
2007年07月05日木

(*'▽'*)わぁ♪クローバー型のつなげていく部分が可愛いい〜??

無題
2007年07月06日金

■kairiku_baasanさん
こんばんは〜♪
こういうのもやってみたかったんです!
最初は長さが足りなかったり、長すぎたり・・・
でも出来上がると満足しますよね〜♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら