忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.02:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/02:37

07.06.11:55

涼しげに・・・♪

今日は曇りの予報で少し涼しいはずだったのに、晴れて暑いです!
これから浅草橋に出掛けるので、こんな時間にブログ書いてます。

昨日ワイヤーで飾ったフローライトを使って、早速作ってみました。
とっても涼しげなネックレスに仕上がりました。














真っ白なシェルタンブルやパリで買ってきた樹脂ビーズを使って・・・
この樹脂ビーズ、マットなペールグリーンの地に透明な筋が入っていて
とっても素敵なんです。

こちらのネックレス、チョーカータイプなんですが、延長チェーンをつけると
長めのネックレスにもなるという優れものなんですよ~

フローライトでお揃いのピアスなんかも作ろうと考えています。



さあて、準備をして浅草橋に出掛けようかな~

今回はいつものお店は軽く流して、、行ったことのないお店を開拓しよう~と
さっき浅草橋ビーズ屋マップなどをチェックしました。

買い物メモも作ったし、地図もプリントアウトしたし・・・

でも、今朝起きたら左目がまた出血して赤いんですよね・・・これ、時々起きるので
心配はない(お医者さんが言いました)のですが、見た目がね~

今日、浅草橋で片目が赤いオバサンを見たら、それが私です。
では、行ってまいりま〜す!くれぐれも買い過ぎに注意しなくては!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月06日金

弥生さん、こんにちは。

グリーンフローライトのネックレス、夏にぴったりの爽やかな作品ですね☆
樹脂ビーズ、いろいろなお店で目にするようになって
私も最近興味が湧いてきたのですが、本当に素敵なビーズですね。
お揃いのピアスと今日の成果(天然石)、楽しみにしています♪

左目の充血、大丈夫でしょうか。。
どうぞお身体を大事になさってくださいね。

無題
2007年07月06日金

本当!涼やかなネックレスに仕上がりましたね〜
見ているだけで爽やかになりそうです(笑)

今日は浅草橋shoppingなのですね〜
新しいお店、開拓できましたか?
またまた素敵な物をGETSされたにちがいませんね〜☆
私は夏休みに実家に帰る時にやっと行けそうです!
良いお店があったら教えてくださ〜い!(^^)!

左目の出血大丈夫ですか。。。
お医者さんが大丈夫とおっしゃったならきっと大丈夫なのでしょうが、
疲れてしまうとでてしまうのかも。。。無理をしないで下さいね。
お大事にね!

無題
2007年07月06日金

■Sachieさん
こんばんは〜♪
フローライトのネックレス、爽やかに仕上がりました。
最近は本当にたくさんの樹脂ビーズが売られていて、目移りしますよね〜
軽いのはとても助かります。
今日は天然石はちょっとしか買いませんでした。
ここ2〜3ヶ月買いすぎているので、今日は敢えて天然石のお店は
なるだけ見ないように・・・(笑)

お気遣いありがとうございます!
しばらく起きなかったんですが・・・無理しないように気をつけますね!

無題
2007年07月06日金

■葉子さん
あまり凝らずに、涼しげな石を繋いでみました。
爽やかですか〜?嬉しいな〜!

行ってきましたよ〜
今日は初めてのお店2軒開拓しました。
っていうか、多分皆さん知っているお店なんだと思うのですが、
私、これまで何軒かの行き慣れたお店しか行かなかったので・・・
新しいお店では新しい発見もあって、楽しかったです!
葉子さんは夏休みに出動されるのね!明日にでもメールしますから!

目はね、最初に出たときはビックリして眼科に飛んで行ったんですよ〜
でも、原因不明で、眼底とかも異常無しで・・・
時々出るんですが、ここのところおさまっていたのに・・・
すごく怒ったときとかピキッと痛みがあって、いま切れたな〜と
分かるときがあるんです。
血圧が関係あるのかな〜?
無理をしないよう気をつけますね!

無題
2007年07月06日金

こんばんわ!

フローライトのネックレス・・・とっても素敵ですね〜!
見ているだけで涼しくなりそう。
このところ夏の暑さがどんどんパワーアップしているので
見た目の涼しさも必要ですよね。

目の充血は心配ですね。
私の会社の友人も職業柄ず〜っとパソコンとにらめっこなので
やはり疲れが溜まってくると目にきてしまうそうですよ。
ビーズワークも想像以上に目を酷使していると思うので
くれぐれも無理しないようにお気をつけ下さいね。

無題
2007年07月06日金

弥生さん こんばんは!

ぬお〜 私 身体に鞭打って 浅草橋に行ってきました〜

すれちがったかもしれませんね

目の方 気をつけてくださいね
私も ぶちっ じわわ〜ん ってなります
きっと 同じですね

無題
2007年07月06日金

■きのぴさん
こんばんは〜♪
フローライトのネックレス・・・見た目の涼しさも大事かな〜と思って
こんな風に仕上げてみました!
今日も暑かったです。
いまからこんな風では梅雨明けが思いやられますね〜

目はね、眼球出血というらしいのですが、ベタ〜っと赤くなるんです。
見た目がすごいのと、なかなか引かないので嫌なんですが、
たいしたことではないらしいんですよ〜
でも、やはり目の使いすぎには気をつけないと・・・ですね!

パールのネックレス&ピアスの使い心地はいかがですか〜?

無題
2007年07月06日金

■jjnadeshikoさん
こんばんは〜♪
え゛〜!ナデシコさんも浅草橋にいらっしゃたんですか?
肩は大丈夫でした〜?
私、4時くらいまで線路方面のお店を流していて、それから貴○本店に
行きましたよ〜
本当にどこかですれ違ったかもですね!
もしかしたらいらしているかもと、一応あちこち目は配ったんですが発見できず!

そうです!ぷちっと来るんです!同じですね〜
気をつけますね〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら