忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.18.16:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/16:25

07.09.15:34

白+黒+緑で・・・

今日はまあまあの晴れ具合・・・さほど暑くもなく過ごしやすいようです。
週末はどうしてもビーズワークが捗らないのですが、今日は頑張りました。

ブラック&ホワイトのネックレスを作るつもりでビーズを並べ始めたのですが
ちょっと退屈だったので、一色グリーンを加えてみました。まずはご覧ください。















秋まで取っておこうと考えていたお気に入りのジャスパー。
様々な階調のグリーンにベージュの網目模様が入って、とても美しい石です。

この石を2個入れただけで、全体がぐっとゴージャスになりました。

シルバーのひし形っぽいビーズはとっても高級なイタリアンビーズ、
黒の樹脂の透かしパーツや、白のプラチェーンもポイントです。

コンテンポラリーなロングネックレスに仕上がりました。
長さは82cm。楽チンかぶりタイプです。

これからお揃いのブレスレットとピアスを作ります。



最近お気に入りのネットショップから更新のメルマガが届きました。
見ちゃうと買っちゃうな~と思ってはいても、どれどれと見に行ってしまいます。

・・・で、やっぱりアレコレ買い込んで、素敵なメタルパーツがもっと欲しかったので
通信欄にその旨書き込みました。

でもそのパーツはすぐに売り切れ、入金の案内に従って入金も済ませたのです。 


今朝、そのショップからメールが届き、急遽そのパーツが入荷したので、
追加分も送りましょうかと聞いてきました。しかも入金は次回の注文分と
一緒でいいと言うのです。

ご好意に甘えて追加分も一緒に送っていただく事にしました。
どんなものが届くのか、とても楽しみです。

画像があるとはいえ、やっぱり実物はまたちょっと雰囲気が違っていたりしますから・・・
もしかしたらこの独特のギャンブル感覚がクセになる原因???


あぁ、また素材が増える・・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月09日月

こんばんは!
この前”やった〜!”って言っていたジャスパーですね♪
本当!グリーンのジャスパーを加えるとずっと華やかな感じになりますね〜
樹脂パーツやプラチェーンも効いています!!

私もメルマガが届くと絶対に覗かずには入られません(爆)
買わないぞ〜と決めていてもほとんど買ってしまうかな〜。。。
そうそう、そうやってどんどんパーツが増えていくのは同じだわ〜(汗)
でも、楽しいのですよね〜(お財布は寒いけど。。。)

無題
2007年07月09日月

■葉子さん
こんばんは〜♪
そうです!あのジャスパーなの〜
秋まで取って置こうかな〜と思ったんだけど、待ちきれなくて・・・
いっぱい買ったし・・・(爆)

やっぱり葉子さんもメルマガもらうと行っちゃう?
そして見れば絶対買っちゃう!
これはやっぱり止められないわね〜!
だから私、普段の暮しで節約してます(←本末転倒?)

無題
2007年07月09日月

こんばんは!
この作品もとってもシックだけどお洒落なデザインですよねぇ〜
毎回、よくこんなに素敵なデザインのイメージがわくなぁ〜と
関心せずにはいらせません。

それと毎日のブログの更新も凄い!!!
3日坊主の私にはとても真似できない・・・(汗)

でもブログは毎回楽しみに拝見させていただいております。(笑)
昔は私も結構ネットで素材を買い溜め、あの子達が日の目を
見るのはいったいいつのことやら・・・。
もしかしたらそのうち娘が使ってくれるかなぁ〜???

無題
2007年07月09日月

■きのぴさん
こんばんは〜♪
このネックレスは昨晩寝る前にちょっと思いついたので、
今朝、忘れないうちにと一気に作ってしまいました。
でもこんなケースは珍しくて、普段はあーでもないこーでもないと
考えた挙句、ちゃらにしちゃったり・・・

ブログはネタがなくて大変です!
なにせ引きこもり主婦なので・・・面白い事が書けないんです。
でも仕方がないな〜と開き直って、性懲りもなく「こんなん作りました〜」で
押し通しています(爆)

あらあら、きのぴさんのお宅にも素材が眠っている・・・
では、ぜひ暇を見てお作りにならなくちゃ〜!
ビーズワークは楽しいですものね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら