忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.14:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/14:25

07.08.13:38

握手!

昨日は姉と東儀秀樹のコンサートに行って来ました。

開場1時間くらい前に待ち合わせをして、ちょっとだけバーゲンをのぞいて・・・
心惹かれるものもいくつかありましたが、決定打はなく、我慢して買わずに会場へ。 


「TOGI+BAO」のコンサートは2回目ですが、ゆったりとした大陸的な音の流れが
耳に心地よく、とてもリラックスできるので、気に入っています。

「TOGI+BAO」というのは、東儀秀樹が上海音楽院で選んできた新進気鋭の
ミュージシャン達と組んでいるユニットです。

中国琵琶、笛、二胡各2名で、全部で7名で、バックバンドでキーボード、
ドラムス、 ベースギターが入っていました。

全員で演奏する曲の合間に、BAOのメンバーが民族楽器のソロの曲で
超絶技巧を披露してくれるのですが、これがすごいの一語なんです!


娘にCDを買ってきてと頼まれていたので、休憩時間に購入。
そうしたら、「握手券」と書いたものを渡されました???

な、なんと、終演後に「握手会」が開かれて、CD買った人は東儀さんと
握手してもらえるとか・・・ じゃあ、握手していただこうかしら〜?
アンコールの最後、 まだ緞帳が下りる前にホールへ。

そしたらすでに5〜6人並んでいましたよ~
どんどん列は長くなり、しばらく待たされたあと始まりましたが・・・ 


あっという間に自分の番で、「とても楽しかったです!」と言ったら、
モゴモゴと何か言ったような言わないような・・・

ニッコリ笑ってくれたら嬉しかったんだけど・・・ちょっと事務的だったなぁ~

去年はなかったから、今年からは営業上やらされているんだろうな~と
ちょっぴり同情しました。 


7時半をまわっていてお腹も空いていたので、姉とイタリアンレストランへ・・・

ここは薄い生地をぱりぱりに焼いたピッツァが美味しいので、前菜やピッツァ、
パスタなどを取って食べて、お腹いっぱい。

楽しい一夜を過ごしました。



写真がないのは寂しいので、一昨日の朝、眠れなかったときに作った
ネックレスを ご紹介しますね!

















まったりとしたピンクの大きめラウンドはパリで購入してきたビーズです。
たぶんガラス製で、カットも入ってとても綺麗なんです。

小さなラウンドはローズクォーツで、Sラインというひねった筋のカットが入っています。

そして、このチェーン。ず~っと欲しかったのになかなか見つけられないで
いたものですが、 先日、浅草橋の新しいお店で発見!すごく嬉しかったです。

こちらのネックレス、試作段階で最後の調整はまだなのですが、
とっても優しい雰囲気で 気に入っています。長さは40~48cm程度。
チェーンのどこにでも留められます。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月08日日

コンサート☆羨ましいです〜
雅楽も、二胡の音色も好きです(^^)
いつかのんびり聞きに行きたい・・・・

素敵な色のネックレス☆
チェーンもいい感じですね〜(ホレボレ)

無題
2007年07月08日日

■もあままさん
こんにちは〜♪
二胡も中国琵琶もとても良い音色で・・・
堪能してきました。

このチェーン、以前にどなたかのサイトで目にして以来、いいな〜と・・・
偶然見つけて・・・とても嬉しかったです!
特に夏は涼しげに仕上がるので、大助かりです(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら