忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.23.18:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/18:30

07.21.11:05

レトロちっく・・・♪

今日もどんよりとした梅雨空。昨夜からの雨で空気までじっとりと湿っています。
何か夏休みという感じじゃないですよね~ 


今朝はトントンという物音で目が覚めました。
遅くまで寝ていようと決め込んでいたのに、まだ8時前じゃない・・・

だいぶ前から聞こえていた物音は、夫がワインの木箱を壊している音でした。

私が買い込んだワイン福袋の空の木箱が積み重なって場所取りなので、
休みの日に壊してごみに出せるようにしてね~と頼んでいたのでした。

でも土曜日の朝7時からそんなことしなくても・・・
ご近所の方もお休みなのでゆっくり起きようと思っているでしょうに・・・

うちの夫は思いついたらすぐ!の人で、ホントに困ったものです。
私が厳重に注意しておきました。



ここ数日注文品の製作に追われ、新しいものをお見せできてないですね。
作りたいのはやまやまなのですが・・・もう少しお待ちくださいね~

今日の画像はちょっと前に購入したカメオです。
カメオはどちらかというとショップの方ではあまりお出ししていません。















でも綺麗なものを見つけると、ついついゲットしたくなる・・・

大きなもの2種はただいまセッティング待ちの状態です。
小さな方は珍しくセッティング付きで販売されていました。

どれもレトロな色合いで、アンティークな雰囲気たっぷりです。

まだどんな作品に仕上げようか思案中です。
時々取り出して眺めては、アレコレ考えてみるのも、ビーズの楽しみなんですよね!


これから製作を頑張って、夕方からは下の娘の誕生祝いでイタリアンを
食べに行きます。 もし良いところだったら後ほどご紹介しますね~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月21日土

お嬢さん お誕生日おめでとうございます☆

これからも楽しいことがいっぱいおこりますように

無題
2007年07月22日日

■jjnadeshikoさん
ありがとうございます!
生まれた日は16日なんですが、みんなの都合で今日お祝いしました。
若い子は可能性があっていいですね〜
私も色々応援してあげなくちゃ〜と思いました。

無題
2007年07月22日日

次女さま、お誕生日おめでとうございます☆
良い一年でありますように(^^)

ご主人。。。我が家の夫と行動パターンが似ていて笑ってしまいました。
いつぞやは朝6時に芝刈りを始めようとしていたので。。。さすがに止めました!

無題
2007年07月22日日

朝七時からなんてご主人働き者ですね〜。でも確かに解体だと音が…。感謝しつつも、ご近所の心配しちゃいますよね(^^;)
右側のカメオ、試作でにらめっこ続きです〜--;弥生さんのように、ワイヤー技もないしねぇ。。。
素敵なフレーミング楽しみにしていますねぇ(^o^)

無題
2007年07月22日日

■もあままさん
ありがとうございます〜!

あ、もあままさんのご主人も・・・
夫族はどうしてああ気働きがないんでしょうね〜?
朝からガンガン大きな音でラジオを聴かれたり・・・
このところ寝不足ぎみですヽ(´〜`;ウーン

無題
2007年07月22日日

■Mihoさん
早寝早起きなんですよ〜(早寝の方は時間が許せばですが)
あの音はかなり近所迷惑だったと思います(汗)

カメオ・・・ワイヤーとも考えたのですが、ワイヤーだとどうしても
縁に引っ掛けないといけないので、取り合えずセッティングが届くのを
待って、置いてみようと・・・
長期戦の構えです@(・ェ-)@-☆

無題
2007年07月22日日

こんにちは〜♪
旦那様、家の事手伝ってくれるだけでも、いいじゃないですか〜
ウチはな〜んにもしてくれませんよー(涙)
早起きもゴルフに行くときだけだし・・・

カメオ、素敵ですね〜。
私だったら持ってるだけで、満足しちゃいそう(笑)
弥生さんはどんな作品に仕立てられるのかなぁ。楽しみです。

無題
2007年07月22日日

■はなぱんださん
こんにちは〜♪
そうかぁ〜そうとも言えますね!
でも、もしかしてはなぱんださんは何でもチャッチャとやっちゃう
働き者ではありませんか?
奥さんがそうだとご主人はぜ〜んぶ任せて大丈夫と
安心しちゃってお手伝いしないらしいです。
ウチみたいに奥さんが頼りないと、仕方がないな〜と思うみたいですよ(爆)

カメオ・・・素敵なんですが、なかなか使い難くて
持ってるだけで満足〜になりそうな感じなんです。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら