忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.12:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/12:30

07.22.15:36

大賀ハス!

今日の午前中はハスを見に行ってきました。
近郊の公園に大賀ハスのハス園があるというのです。 


 














大賀ハスは1951年にハス博士といわれた故「大賀一郎」博士が、
縄文時代に咲いていた 古代ハスの種3粒を発見し、そのうちの一粒の開花に
成功したものです。

よくハスは花が咲くときに「ポンッ」と音がするというので、その音を
聞きたかったのですが 公園は早朝には開いていないので、残念ながら
聞くことは出来ませんでした。

広いハス園にはたくさんの花が咲き、カメラを持って写真を撮りに来ている人などもいて
賑わっていました。 


















こちらは白い花。
















こちらはピンク。どちらも綺麗でした。


昨夜は家族で池袋東武スパイス12階の「トラットリア ドン アルポルト」で
イタリア料理を食べてきました。

本店のリストランテは西麻布にあるのですが、こちらはデパートに
入っているお店なので 肩肘張らずにお食事が楽しめます。

夫と上の娘はコース、下の娘と私は大好きな手長えびがコースには入っていないので
アラカルトでグリルやパスタを頼みましたが、とても美味しかったです。

よく冷えたトスカーナの白ワインもいただいて、大満足でしたよ~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月23日月

弥生さん こんばんは!

神々しいですね

2年前ですが娘の撮った画像があるんです
思い出しちゃった

懐かしいから アップしてみようかな

お誕生日のお料理も美味しかったようですね もっかい おめでと〜☆

無題
2007年07月23日月

■jjnadeshikoさん
こんばんは〜♪
ハスって一種独特ですよね〜
大きくってインパクトあるし〜(笑)
やはりお釈迦さまの台座になるだけありますね!

さっき、ナデシコさんのところで、お嬢さんの撮った画像拝見しましたよ〜
とぉ〜っても素敵な写真でした!
皆さんもぜひご覧下さい!!!

お料理とお酒楽しんできました〜
ありがとうございます!

無題
2007年07月23日月

おはようございま〜す!

綺麗な蓮の花ですね♪
蓮は大輪だから見応えがありますね〜
"ポンッ”という音、聞けなくて残念。。。
でもし〜んとした中でないと聞けないわね〜
早朝から開けて下さると楽しみも増えるのにね!

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
家族でイタリアンなんていいですね〜
お料理もワインも美味しそう〜!(^^)!
我が家ではまだまだ先になりそうです。。。
弥生さんは手長えびがお好きなのね♪
食べにくいけれど、綺麗にたべるコツあったら教えてくださいね〜
ついつい、手間を考えると注文を躊躇してしまうのです(汗)

無題
2007年07月23日月

■葉子さん
こんにちは〜♪
そうですよね〜「ポンッ」はよほど静かでないと聞こえないでしょうね!
朝早く出掛けよう!なんて言っていたのに、開園が9時だったんです(笑)

ありがとうございます!
家族の誰かの誕生日を口実に、夫に美味しいものをおねだりするという
いつものパターンなんです(爆)
手長えびは大抵の場合縦半分に切られて出てくるので、
パカッと殻から外すだけで食べられると思います。
独特の甘みが好きなんですが、すぐに食べ終わってしまうのが難点・・・
お腹いっぱい食べたいっ!!!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら