忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.00:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/00:30

07.24.18:49

う~ん・・・

今日は朝からピーカンやっと梅雨明けしたのでしょうか?
洗濯したい気持ちを抑えて、歯医者さんに行く準備をします。

私、何事も時間が掛かるので、どこかに出掛ける予定があるときは
洗濯はしない事にしています。それやっていると、決まって家を出るのが
遅れるんです。


で、無事に予定の電車に乗り込んだら途中で急停車。地震が起きたので
安全確認を しているとのことで、5分遅れで駅に着きました。

予約にはかろうじて間に合う時間だったのに、今度は駅の中で迷子状態・・・
南口に出たのに見たこともないところで、西口、東口と回っても違うっぽい。

困ってしまって駅の中の花屋さんに聞いて方角を教えてもらいました。
もう、二度目だというのに・・・極度の方向音痴なんですよね~


今日の治療を済ませ、ブラッシング指導などを受けていたら、もう1時近くに
なっています。 来週の予約も取って、さあ〜ご飯ご飯。

このところ外食が多かったし、週末はどうしても食べ過ぎちゃう
「週末過食症」なので、 お蕎麦屋さんを探しました。麺がとても美味しい
ところが見つかって、大満足。

電車で出て来ると、まっすぐ家に帰るのは惜しい気がして
何かいい掘り出し物はないかしら〜?とついついアチコチ見てしまいます。
いま、巷はラストオフで賑わっているし・・・

・・・で、綿と絹の混紡のふわっとした白いブラウスを買ってしまいました。
中に鮮やかなキャミソールを着るとカッコイイそうです。



家に帰ってきたら、郵便受けに待っていた素材が届いていました。
例の大きなカボション用のセッティングです。

早速載せて具合を見ましたが・・・


















う~ん・・・セピア色の方はしっくり合っているように思いますが、
ブルーの方はいまいちでは・・・?何となく気に入りません。

もう少し検討の余地があるようです。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月24日火

歯医者さん、お疲れ様でした〜(^^)
私も行かないと・・・と思いつつ、夏休みに突入で。。

カメオ。きれいです☆
今年の秋はカメオでしょうか?
目に付きますよね〜

↓りりちゃん(?)気持ち良さそうです〜
カーテンにのるとは思えないですね。
つくしも、何故かハイになるときがあるんです。
猫族の本能でしょうか???

無題
2007年07月24日火

■もあままさん
こんばんは〜♪
歯医者さんって、痛くないとついつい先延ばしにしちゃいますよね〜
今日は自分に合った歯ブラシと歯磨き剤を購入してきました。
ケア用品の分野もずいぶん進化しているようです。
今晩から新しい方法で歯磨き頑張ります!

カメオ綺麗なんですが、かなり大きいのと、しっくりくるセッティングが
なかなかなくて難渋しています(笑)

そうそう、急にスイッチが入るみたいに大暴れしますよね!
そんなときは尻尾がボワンと3倍くらいになるでしょう?
狩のときに充分動けるように、常にメンテナンスしているのでは?と
思っているのですが、どうなんでしょうね〜?

無題
2007年07月24日火

こんばんは〜♪
歯医者さん、行ってこられたのですね〜
途中で地震に合われたなんて〜・・・
地震のことちっとも気づきませんでした!
大きな地震でなくて、なによりでしたね〜

弥生さん、外で1人でお食事できるのですね〜(尊敬!)
私、何だか1人で飲食店って入れなくって。。。
いつもお昼抜きになってしまいます(爆)
入れるようにならないと・・・とは思うのですが。。。

カメオ、素敵ですね♪
セッティングの色や合わせるビーズの配色ってとても微妙で、
自分に中でしっくりこないと何度も合わせなおしたりしますね〜
私もいつも悩んでいま〜す(笑)

無題
2007年07月24日火

■葉子さん
こんばんは〜♪
歯医者さんも地震は分からなかったと言っていました。
電車を止めたのは中越地震で神経質になっているせいかも
知れませんね〜

入るお店にもよりますが、名店街なんかの小奇麗なところなら
大丈夫かな〜(笑)
ちょっとゆっくりしたい時でも、一人だと所在無いので食べたらすぐ出ちゃいます。
話相手がいないと、することがないですものね〜

カメオ自体は素敵なんですが・・・
出来上がるまで、まだまだ掛かりそうです(爆)

無題
2007年07月25日水

はーい、私もスゴイ方向音痴でーす。
自動車教習所に通っていた頃、コースが覚えられなくて
補習券を13枚切られたことがあります(笑)

カメオ、何度見ても乙女な感じで素敵〜♪
完成まで頑張ってくださいね〜^^期待してますー。

無題
2007年07月25日水

■はなぱんださん
こんにちは〜♪
おぉ〜!はなぱんださんも方向音痴ですか?
あれおかしいですよね〜
自分ではコッチと固く信じているのに、一緒にいる人に
「どこ行くの〜?」と言われてしまう・・・
でも、運転をされるんですね?偉いな〜!

カメオ・・・いま、ちょっと良いアイディアが浮かびつつあるんです!
試してみますね〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら