忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.15:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/15:46

07.25.12:16

やっと!

今日もまた微妙な曇り具合で・・・
梅雨明けの雷が鳴らないところをみると、まだ梅雨は続行中なんですね~

昨晩、やっと新しいアクセが1個出来上がりました。
といってもライトなものですが・・・















シェルのお花のストラップです。

フリンジにはヴィンテージのお花やラウンド、パステルカラーの
リーフビーズ ただの線に撮れていますが、シェルの小鳥など、
可愛いものをいっぱい下げました。

夏仕様のストラップ、次回新作でお出しします。



不思議なもので、作り方が決まっているご注文品をず~っと作っていると、
新しいものがなかなか出来なくなります。私だけかもしれませんが・・・

頭の中が新作モードにならないんですね、きっと。

だからいちばん制作意欲が高まっているのは、皮肉にも、そろそろ新作を
作るのは止めて 全体のバランスを整えなくちゃ~という頃なんです。

アレも作りたい、コレも作りたい状態? でも更新作業に入ってしまうと、
その気持ちも、イメージもどこかに行ってしまうんです。

あ、そんなときに簡単なデッサンなんかを残しておくといいのでしょうね。

以前、どなたかのブログで素敵なスケッチブックを拝見して、
私もそういうものに浮かんだイメージを書き留めるといいのだな~と思ったんでした。


・・・有言不実行


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月25日水

弥生さん、今日は(^o^)丿
昨日から結構良いお天気ですが、まだ梅雨は明けないのでしょうか・・・?(^_^;)
やはりあれですか、雷が鳴らないと駄目なのかな?

ストラップ、とっても可愛らしいですね!
弥生さんの仰るとおり作りたいものは頭の中にいろいろあるのに、なぜかいざ作業に取り掛かると、あれ?どうだったっけ??と言うこと、私もしょっちゅうあります(^_^;)。
一応かんたんなイメージやアイディアをノートに鉛筆で書きとめてはいるのですが・・・。
きっと思い立った時にちゃちゃっと作り始めてしまうのが一番良いのかもしれないですね♪

無題
2007年07月25日水

弥生さん、こんにちは。
ストラップ、パステルカラーでとても可愛らしいですね♪
シェルのお花の形のパーツが明るい日差しの夏らしい感じがして
すごく良いなぁと思います☆

アイデアをスケッチしておくというのは、理想的ですね。
私の場合はいつも直感勝負(?)で、思い浮かんだところまでは一気に作ってしまうことが多くて。。(汗)
でも、それだと他の事ができないし・・
記録したほうがいいかなとは思っているのですが、未だに実行できていません。。

無題
2007年07月25日水

■またたびさん
こんにちは〜♪今日は暑いですね!
私、今年はまだ冷房を入れてないんですよ〜
今日はよっぽど入れようと思ったんですが、
まだもう少し我慢できるかな〜と思ったりして・・・
なんか梅雨明けってすごい雷が鳴って、翌日からカラッと晴れるっていう
イメージじゃありませんか?

またたびさんも作品のイメージがどっかに行っちゃうことありますか〜
でも、ノートに書くだけ偉いですよ〜!
私なんかそこいらの紙切れに書くので、いつも見えなくなってしまうんです。
思い立つのは簡単だけど、ちゃっちゃが難しい・・・

無題
2007年07月25日水

■Sachieさん
こんにちは〜♪
ストラップ、可愛らしいですか?ありがとうございます!
こういう風なジャラジャラと下げるタイプって、ビーズの組み合わせを
選ぶのが楽しいですね!
普段あまりお花のビーズは使わない方なので、久しぶりに
楽しんじゃいました!

Sachieさんは直感でガーっと行っちゃう方なんですね。
それが出来るときと出来ないときがあるんですよね〜
パパッと仕上がるときと、どうやっても上手くいかないときがあるんですよ〜
駄目なときは、それは諦めて、新たに違うものに取り組みます。
やり方は様々ですが、ビーズワークは苦しいけれど楽しくて止められませんね!

無題
2007年07月25日水

お花や葉っぱ、小鳥ちゃんがたくさん付いていてと〜っても可愛いです♪
こういうストラップ作っている時って本当に楽しいですよね!
たくさん付いているのに白が基調のせいかすっきりと
した感じです!さすが弥生さん〜♪

私も思います!思いついたらデッサンを書き留める!!!
でも。。。1度も実行した事無いんですよ〜(汗)
実現できるのはいつの日の事か・・・

無題
2007年07月25日水

優しい色合いで、私好み〜〜〜!
やっぱり夏物のって好きですう。

私も、弥生さんと同じです。ご注文のを一生懸命頑張ってる時に
新しいものが作りたくなるのです。でもそれを押さえて頑張ってると
創作意欲が落ちちゃって、いざムクムクと新作を一番作りたい気持ちの
時に、サイトのページをやらなきゃ!の時だったりして・・。

アクセじゃないですけど、パティシエの人もケーキのデザインとか
よくスケッチブックに書きますよねぇ。あの感覚なんでしょうね〜。
絵心があれば・・(汗)

無題
2007年07月25日水

■葉子さん
こんばんは〜♪
このシェルのお花、やっぱりストラップになりました。
いろんなビーズを出してきて留め付けたり外したり・・・
とっても楽しい作業でしたよ〜

葉子さんも同じですか〜?
そのときにはいいものが作れそうな気がしたのに、時間が経つと
なんだかぼんやりとしたイメージで、作れなくなっちゃうんですよね〜
まず手の届くところにノートなどを置かなくては駄目かしら?

無題
2007年07月25日水

■Hiroさん
こんばんは〜♪
ちょっとHiroさん風でしょ?私も作っていてそう思いました。
いろんな色を入れたけれど、白を多めにして涼しげにしました。

あ、Hiroさんもそうなんだ!
制作意欲としなければならない作業に微妙にズレがありますよね〜
忙しいときほど作りたくて、暇なときは却って駄目だったり・・・
まず可愛いスケッチブックを買おうかしら〜
って前にも言っていたんだった!(爆)

無題
2007年07月26日木

シェルの花が綺麗ですね〜?
パステル系の色の配分がスッキリと夏らしいです〜♪

無題
2007年07月26日木

■kairiku_baasanさん
こんばんは〜♪
シェルのお花・・・可愛いのでつい買ってしまいました!
最初、ネックレスにしようとしたんですが、上手くいかなくて
しばらく寝かせていたんですが・・・
珍しくパステル系で作ってしまいました!
スッキリしていますか〜?嬉しいなぁ〜!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら