忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.22:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/22:03

07.26.15:23

ターコイズ!

今日も暑いです。
でも、まだ冷房入れないで頑張っています。

昨日から色々作り始めているのですが・・・

昨日の午後いっぱい掛けて作ったネックレスは、一応出来上がったのですが
気に入らないので没にして、また別なものを作り始めました。

試行錯誤の結果、とてもシンプルなものになって・・・

















シェルとターコイズのネックレスです。私のショップではターコイズは
あまり出ないのですが、それでも夏になると作りたくなる素材のひとつです。

白いシェルは直径4cm、上の黒いパーツは黒地にチューリップが描かれた
シェルボタンで 、とても美しいものです。ターコイズも色が綺麗で
粒も揃ったとても良いサザレを使用しています。

フォルムの面白さと色の対比を楽しんでいただけたらと思います。
エスニックなチュニックはもちろん、麻やローンのブラウスなどにも似合いそう・・・


今回ボタンの綺麗なものがいっぱい届いていますので、ボタンを使った作品が
続きそうです。 でもボタンは処理が難しくて、なかなか安定しないのですよね~

もう少し、色々がんばって見ますね!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月26日木

こんばんは〜
私もまだ冷房入れていませんよ〜
寝るときだけタイマーで除湿にしたいますが(笑)
だんだんと暑くなってきたのでそろそろ出番なのでしょうが、
1度入れだすと毎日になりそうでね〜
肩にも良くないと言われているのでぎりぎりまでがんばってみます!

ターコイズがふんだんに使われていて贅沢なネックレスですね〜
チューリップの模様がとっても美しいです♪
弥生さんの使われる素材はいつも珍しく、エレガントで美しいわ〜
見るたび食い入って見てしまいます(爆)

たくさんのボタンの作品、楽しみにしていま〜す♪

無題
2007年07月27日金

■葉子さん
こんばんは〜♪
葉子さんもまだなのね〜
そうそう、入れ始めると毎日になってしまうし、冷房病対策がね・・・
私ももう少し我慢してみます!

昨日届いたターコイズで早速作ってみたんですよ!
とても綺麗なお色で粒も揃っていたので、今日また追加注文しちゃいました。
このシェルのボタンも綺麗なんだけど、たくさんは買わなかったの。
もし期待外れだと困るので、少しずつ色々買ってみたのね・・・
でももっと買えばよかったな〜

無題
2007年07月27日金

弥生さん おはようございます

おとなっぽい
今日はこれを着けようって 毎日てにしちゃいそう^^

シェルボタンも凝っていますね 
私もボタンを集めています
弥生さんのコレクションはどんなのかな〜

冷房は苦手なのですが も〜扇風機じゃ耐えられません
朝から お日様のあたる場所なんて 気温急上昇中!

無題
2007年07月27日金

■jjnadeshikoさん
おはようございます〜♪
うふふ、大人っぽいですか?
デイリーに活躍しそうなネックレスになりました!

ナデシコさん、ボタンも集めていらっしゃるのね〜
うわぁ〜見たいな〜
私は気に入ったものもほとんど作ってショップに出しちゃうので
手元に残らないんですよ〜
1個ぐらい残していても、お客様に「アレ欲しかったんです〜」と言われると、
「ハイハイ」と放出してしまう・・・
どうもコレクトするという熱意に欠けているみたいです。

今日はもう冷房入れないと駄目かも・・・と思いながら、
まだ扇風機回しています(爆)

無題
2007年07月27日金

弥生さん、今晩は。
いつもお休み前のひと時、弥生さんの所にお邪魔してほっこりしている私です(*^_^*)。
こちらのネックレス、すごく斬新なデザインで超素敵!
シェルとボタンをこういった感じに組み合わせるなんて、目からうろこ、状態です(@_@;)。
こちらのボタン、シェルなんですね♪
珍しくて綺麗なパーツですね。
う〜〜ん、ビーズって本当に奥が深いです(^o^)丿

無題
2007年07月28日土

■またたびさん
こんにちは〜お返事遅れてすみません!
あ、寝る前に私のところにいらしていただくんですね。嬉しいなぁ〜!
私も毎日寝る前に猫ブログを一回りしてからやすみます(爆)

こちらのシェルとボタンの組み合わせ・・・私自身目からウロコでした!
最初は隣に下げるようにしようとしたら、どうしても表面が下を向いてしまうんですね。
何とか前を向くように付けられないかしらと試行錯誤しているうちに
このアイディアが!
試しに作ってみたら、なかなかいいじゃない〜?となって・・・
このボタン、模様の部分がシェルなんです。
全体もシェルで出来ているので、模様以外のところに黒を塗っているのかな〜?
なんかよく分からないけれど、綺麗です〜♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら