忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.08:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/08:20

07.27.15:40

これもボタン?

今日は朝から快晴。気温もうなぎのぼりみたい・・・

午前中はナデシコさんに、今日も扇風機で頑張っています!なんて言ったのに
我慢できなくなって午後から冷房を入れちゃいました。


アクセの方は引き続きボタンを使って作っています。
今日の作品はけっこうシックですよ~

















こちらもシェルボタンなんですが、表面に線描で唐草のような繊細な図柄が
描かれています。 画像では分かりませんが、ほんのりとシェルの光沢も見えて、
とてもシックなボタンです。

青いお花はアマゾナイトのカービング・・・チェーン部分はマザーオブパールを
連ねています。 長さは38cmと41cmから選んでいただこうと思っています。

襟ぐりの開いたお洋服にちょっとこんなネックレスを使っていただくのも
夏のお洒落の楽しみではないかしら~?



今日、これから喘息の薬をもらいにクリニックに行く予定なんですが、
暑くて嫌だなぁ~本当は先週末に切れたので、月曜に行こうと
思っていたのですが、バタバタしていて・・・

80%は日和る方向で、いまyahooの天気なんか見ちゃいました。
明日も晴れて気温は今日と同じ31〜32℃、月曜は曇り後雨で涼しいようです。

やっぱり月曜まで延ばそうかな~予防薬で1週間ぐらい吸わなくても大丈夫だから、
こんな不埒な事言っているんですよね~

90%行かない方向に振れています。
もうエアコンも入れちゃったし、家でビーズワークに励もうっと!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月27日金

はじめまして
毎日ブログ楽しく読ませてもらっています。

今日のアクセサリーとてもシックで素敵(^_-)-☆

シェルボタンでこういうものがあるんですね!

ところで体調の方はどうですか?

今日はまたいちだんと暑いですね〜無理しないできをつけてくださいね(^^)v

無題
2007年07月27日金

■慶子さん
はじめまして〜♪
ブログ、読んでくださってありがとございます!
私もアチコチのお仲間のところで慶子さんの書き込みを拝見したり、
ブログに遊びに行ったりしていますので、初めてって感じがしないんですよ〜!

今日のシェルボタン、私の腕では上手く撮れなかったんですが、
虹色の光沢が浮かんで、すごく綺麗なんですよ〜
体調はグッドです。
といっても慶子さんほどの体力はないんですけどね・・・
先日、都内を巡り歩いたことを書かれていましたよね!
アレ読んで、卒倒しそうでした!
私は2箇所がせいぜいですから(爆)

これからもどうぞ宜しくお願いいたしま〜す♪

無題
2007年07月27日金

ボタン、私もこの間シェルのボタンを少し買いました。
もちろんビーズ作品用です。
でもどう?使おうかな?って悩んでます。
結構小さいので、シャワー台とか使いたいけど、また失敗しそうなので、
やっぱりブレスかな〜?

無題
2007年07月27日金

渋カワイイとでもいうのでしょうか。。。私もいよいよビーズ教室は自分のための教室となりそうです。今までは資格取得のためにがんばっていました。
純銀クロッシェの課題も終わり申請手続きのみとなりました。。。。
でも、ビーズは奥が深い。。。ワイヤーなんて、何がどうなってんのか見ていて不思議です。作ってみたいのですが、何をどうしたらよいのやら。
そして、明日はビーズ教室。申請手続きして、いろいろと先生に質問することが山のよう。。。先生にはお裁縫の基本まで教わっています。裁縫オンチな私なので。。。。

最近、なにげに大降りなものが気になります。きっかけは、弥生さんのところで初めて買ったロングネックレスです。ネックレスだけでなく、ストラップも何かインパクトのあるものを探しています。先日、こちらで紹介されていたお花のストラップ、あれいいですね。実は年内に携帯を変更予定なので、またストラップも新しいのにしようと模索中。。。今まで、ストラップといえば、私は小さなものをいくつもジャラジャラとつけていたんですが、今度替えたら、大きなものをガンとつけてみたいなといった心境です。
。。。。夏だから?わかんないけど。。。

無題
2007年07月27日金

■shionさん
こんばんは〜♪
shionさんもシェルのボタン買われたんですね〜
どんなものかしら?今は本当に色々な素材を手に入れることが出来て
ビーダーにとっては嬉しい限りですよね!
でもついつい買い過ぎちゃうのが難点ですが・・・

小さめだとシャワー台を使うとか、リングなんかも可愛いものが出来るようですよ〜
どんなものが出来るのか楽しみ〜♪
出来上がったらぜひぜひUPして見せてくださいね!

無題
2007年07月28日土

■桔子さん
ホント、渋カワイイという感じですね!こんにちは〜♪
純銀クロッシェも無事終了ですね〜
これで資格も2つ目・・・そろそろお教室とか、講師とかいかがですか?
お仕事の方が忙しすぎるかしら〜?
でも、良い先生に恵まれてよかったですね〜
このBilogでも通信でビーズスキルを習っている方々は、あまり良く
教えていただけないと、不満が多いようですよ〜
桔子さんは次は何をされるのかしら〜?

最近、大振りアクセに目が行きますか?
次も新作でもお出ししようと思っています。
あのストラップ可愛いでしょ?ちょっとスィートに作ってみました(笑)

夏って短いですよね〜
たぶん次回は夏物としては最後のUPになると思うので、
頑張っていっぱい作ろうと考えています。
ご期待くださいね〜!

無題
2007年07月28日土

こんにちは!
昨日に引き続き、今日も暑いですね〜
こうも暑いと出かけるのが億劫になりますよ!私も昨日は
子供の送迎以外出かけなかったですもの〜

今日は午前中、次女と出かけていましたが、この暑さ・・・
帰ってきてからクーラー入れてしまいました〜
もう、ここまで暑いとかえって体力消耗してしまいそうで。。。
つけたり、消したりしながらならいいかな。。。

今日のボタンも変わっていますね!
ボタンって使うのが難しそうで使ったこと無いんです!
MOPとアマゾナイト!夏って感じです♪
夏物作れるのもあと少しなのでガンガン作りましょうね〜(*^_^*)

無題
2007年07月28日土

■葉子さん
今日も暑いですね〜
さっきポストに入れに行く前にエアコンをつけて、帰ってきたら涼めるようにしました。
ウチでは温度は高めに設定して、入れたら寝るまでつけっぱなしです。

このボタン、もっと白っぽいのですが、暗く撮れちゃいましたね〜
ボタンは使い方しだいで面白い効果が出るので、時々使うんだけど、
ビーズのようなホールじゃないので、ちょっと工夫が要りますよね〜
そうなのよ〜夏物出すのはもうあと1回かな〜?
出来るだけたくさん作らなくちゃ〜ね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら