忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.14:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/14:42

07.28.13:54

久しぶりに~♪

今日も真夏の暑さです!気象庁はどうか分かりませんが、
自分で勝手に梅雨明け宣言しちゃいます。

さて、暑い中ビーズワークに励む日々ですが、ボタンばっかりでも飽きちゃうので、
昨日は久しぶりにワイヤーワークをやってみました。

石の箱を見ていたら、底の方からちょっと前に頼んでいたドゥルージークォーツの
雫が出てきました。あら、これ忘れていたわ!モロ夏素材じゃない。早く作らなくちゃ~

でも、このクォーツ、大きさの割りに厚みがあって・・・
・・・で、その側面にワイヤーでクネクネしたくなりました。

















ちょっと下に敷いたレースが煩かったですね。
チェーン部分はグリーンのフローライトとクラック水晶で涼しげに・・・

で、側面にはこんな風にカキカキと・・・
ドロップの表面の結晶に合わせて鋭角的なイメージで飾ってみました。











なかなか涼しげになったと思いますが、どうでしょう~?



次回新作、何点か出来つつありますが、まだ混沌としています。
いま発注中の素材の届き具合にもよりますし・・・

7月の誕生石のカーネリアンが、8月にもつれ込みそうな感じです。
いっそ、8月のぺリドットも一緒にお出しするほうが安全かも・・・

とにかく、納得のいくものが出来るまで頑張ります!
もう少しお待ちくださいね~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月28日土

ドゥルージークォーツ!私も買ったままだわ〜(汗)
本当、これこそ夏素材なのにね〜買って・見て・満足して
後で作ろうと思いつつ・・・そのままでした〜

ワイヤー、カキカキ、技ですね〜
どんどん上達!凄いです♪
私、最近ワイヤー作品作っていません!!!
夏休みになったら〜なんて思っていたのに毎日全然捗らないわ〜

グリーンフローライトと水晶クラックル、この暑さから開放してくれるような
涼しげな色合いでいいですね〜!(^^)!

無題
2007年07月28日土

葉子さんもドゥルージークォーツ眠らせていたのね!
危なく来年まで深い眠りにつくところだったわ(爆)
もう、素材買い過ぎて収拾がつかなくなっています。恐ろしいわ〜!
なのに昨日も今日も出動・・・誰か止めて〜〜〜!

久しぶりにワイヤーしました。
たくさんいろんな番手のワイヤーを買い込んでから
あまりやっていないの・・・
色々考えて、どのみちすごい独創的なものは出来ないから、
ちょこっとお飾り〜路線でいってみようかと・・・

このネックレス、出来上がったんだけど、ちょっと物足りないような・・・
考えて考えて時間ばかり経つので、仕舞ってしまいました。
私も「直したい症候群」?

無題
2007年07月29日日

わ〜今回のもとてもかわいくていい感じです?

なんか買っておいてそのままの石ってありますよねぇ
私も整理したらいろいろ出てきたのでデザインを考えています。

それでもほかの石見るとほしくなっちゃって、、、

ほとんど病気ですよねぇ(笑)

無題
2007年07月29日日

■慶子さん
こんにちは〜♪
いい感じですかぁ〜?ありがとうございます!

石はどんどん増えますね〜
慶子さんもそうですけ〜?
作る方が追いつかないので、もう買うの止めなくちゃ〜と
頭では分かっているのに、素敵なものを見つけるとついつい手が・・・
ホント病気です!

無題
2007年08月02日木

弥生さんこんにちは〜。
ああ、、、ワタシまだ眠らせっぱなしだわぁ〜^^;
季節無視〜でアップすることになりそうです。。。ーー;
カキカキのワイヤー、おもしろいですね。弥生さんオリジナル?ナイスアイディア〜。

無題
2007年08月02日木

■Mihoさん
こんにちは〜♪
Mihoさんもドゥルージークォーツ眠らせっぱなしですか〜?
季節感はあってよし、なくてもよしということで・・・
オリジナルですよ〜表面のギザギザに合わせて曲げてみました!
けっこう厚みのある石だったので3本も回してしまいました(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら