忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.04:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/04:57

07.29.14:12

出陣の戦果!

今日は曇っている分、昨日より気温が上がらず過ごしやすいようです。
日曜日なのにお出掛けもしないで家でビーズワーク・・・

暑いのが苦手なので、それでなくても引きこもりのお家っ子なのが
余計に出なくなりがち・・・

自分でもいいのかしら~?こんなで・・・と思ってしまいます。


このところアクセサリーのご紹介が続いたので、
今日はネットでゲットした天然石をお見せしますね~
















ブルー染めのシェル。小粒で使いやすそうです。
この色は夏物だけじゃなくて秋物にも使えそう・・・

ターコイズは12月の誕生石ですが、なぜか夏になるとどっと出回りますね~
冴えたブルーが、太陽の輝きをはね返すような強さを感じさせるからでしょうか?

そして、真っ赤なライスはシーバンブー(竹珊瑚)です。
このパッキリとした赤に惹かれたのですが、うまく使いこなせるかしら~?



さて、まだあるんですよ~
















大きなパープルの石はレピドライト。この色にやられました。
ちょっとインクルージョンが見られますが、とても綺麗な紫で、艶もグッド!

大きめマーキスのシェルもゴールドブラウン染で素敵~!
大人な雰囲気でしょ?これ、再販をず〜っと待っていました。


ご覧のように、今回は秋物にも使える素材を中心に購入しました。
だって、今年も形にしてもらえなかった夏素材の積み残しが
どっさり出そうなんですもの・・・



午前中は7月の誕生石のカーネリアンを使ったネックレスを作っていました。
大きなオープンスクウェアのとても綺麗なカーネリアンをず~っと温めていたんです。

ああでもないこうでもないと、例によって色々試して、やっとデザインが
決まったので、これから繋いでみようと思います。


お天気がいよいよ怪しくなってきたので、雨が降る前に投票にも行かなくては・・・
参院選の投票、皆さんはもう済まされましたか?


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月29日日

こんにちは〜!
今日も暑いですね〜

うふふ〜弥生さんも素敵な石達を買われましたね♪
画像が隣でなんか似ているんですよ〜(笑)

私も同じSeaBambooを購入したのですが、どう見ても
スポンジコーラルみたいで〜・・・
先ほどshopの方に写真添付して送ってみたところなんです!
弥生さんの今日の写真を見て、やっぱり私の手元にきたのは
スポンジコーラルだろうな〜ってちょっと確信しましたよ!

レピドライト、素敵ですね〜
粒売りしたくれたらすぐにとびついてしまうのですが、
連買いだとなかなか勇気をだして購入できないんです〜
粒売り増やしてくれないかしらね。。。

投票、この後行けたら行ってこようと思っていま〜す♪

無題
2007年07月29日日

こんにちは〜!
曇っていてもやっぱり蒸します〜。この時期は暑くて当たり前
なんですけどね〜。

ターコイズ、いいですねぇ!!夏・秋と用途は沢山ありますよねー。
先日の浅草橋でジュ●○ンの店員さんが、かっこいいターコイズの
ネックレスを2連で着けていて、つい目がいってしまいました。

選挙、行ってきましたよー。ちょうど空いてる時間帯だったので
ラッキーでした〜。

無題
2007年07月29日日

ほんとに素敵な石ばかり☆彡

私も午前中選挙行ってきました。
結構、人いたかな?

私も暑い時はこもっています。(笑)

ターコイーズは夏になるとがぜんつけてる人が多くて目についてしまいますよね(^_-)-☆

無題
2007年07月29日日

■葉子さん
ホント、いま見たらBilogのページに隣同士で似た画像が・・・

え〜!葉子さんはSeaBambooを注文したのにスポンジコーラルが
来たんですか?
SeaBambooはスポンジコーラルのようにザラッとした質感じゃなくて
普通の珊瑚のような感じでしたよ〜
間違われちゃったのかしら?

レピドライト・・・もし期待外れだとたくさんあってどうしようと私も迷いましたが、
迷っていると大抵売り切れるので、エイッと買っちゃいました(爆)
大きめな石は粒売りをして欲しいですよね〜

無題
2007年07月29日日

■Hiroさん
こんばんは〜♪
気温は低めでも湿度がね〜じっとりですものね〜

ターコイズ・・・夏はやっぱり作りたくなりますよね〜
でもお値段がね〜ちょっと可愛くない・・・
Hiroさんも先日ジェニュ○ンで、素敵な石やパールを
お買い物していましたね!
あそこはいいものが揃っているけれど、心して行かないとお財布が・・・(爆)

私もブログ書いた後に投票に行ってきました。
8時まででしょ?遅くなりましたよね〜

無題
2007年07月29日日

■慶子さん
こんばんは〜♪
慶子さんも同じお店でよくお買い物されるんですって?
あそこ、リンクの貼り間違いなのか、五月雨的にUPするので
とっても困りませんか?
画像の石にたどり着けないので、あ、また間違っているな〜と
分かるんですが、直るのを待っていると欲しい石が売り切れになるので
仕方なく出ている分だけお買い物します。

ターコイズは強い色なのでとっても目立ちますよね!
そこが素敵なんでしょうね〜

無題
2007年07月29日日

弥生さん こんばんは!

季節先取り 秋物製作へ^^

そうおもいながら
季節を持ち越された素材たち・・・。

あぁ 弥生さんもですか〜

でも こちらの素材も意欲を掻き立てられそうですね

無題
2007年07月30日月

■jjnadeshikoさん
こんばんは〜♪
素材たちもキチンと作ってあげなくては可哀相ですよね〜
箱の中で眠ってばかりいるのでは・・・

でもそうやって長い間眠っていた素材が、つい最近の素材と組み合わされて、
ジグソーパズルの最後の1ピースのようにカチッとはまったときの喜びは
何物にも代えがたいですよね〜!

ナデシコさんも持ち越しありますぅ〜?

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら