忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.14:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/14:53

07.30.12:05

ジャポネスク!

今日は朝からどんよりと曇っていたんですが、先ほどから雨が降り出しました。
雷も鳴っているので、急いでブログを書いてしまおうと・・・

昨日作ったネックレスの撮影は出来なかったので、一昨日作ったものをご紹介・・・ 
















またまたボタンとカーネリアンのかんざしです。
このボタン、とっても和風でしょ?これもシェルボタンなんです。

一目見てかんざしにしようと閃きました。
あとは7月の誕生石のマロン型のカーネリアンを下げて・・・

本当はもっと早くUP出来れば、夏祭りに浴衣を着たときに
着けていただけたたと思うんですが・・・

でも、一年中使っていただける色合いですので、お許しくださいね!
普段でもちょっと髪をまとめたときに、すぃと差してお使いください。



昨日お見せした天然石ですが、もう1枚画像があるんです。
















こちらはミックスパックで購入したものですが、ちょっとガッカリしました。
ホール付近にの欠けの見られる石や、クラックルが目立つものなどが
けっこう入っていたんです。

連売りじゃないんですから・・・
しかも20%引きとうたっているんですが、計算したら全然安くありませんし・・・

状態の悪い石を除外しますから、かえって高い物についたようです。

以前は本当にいい石がいっぱいパッケージされていたのですが、
こんなではもうこのパッケージは買うのは止そうと決めました。


出来るだけ良い素材をリーズナブルなお値段で購入できるよう、
ビーズ屋さん探しには相当の時間を割いています。

ビーズ屋探しの旅はまだまだ続きそうです。



雷がだんだんひどくなって来ました。
そろそろPCの電源を切らなければ・・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月30日月

またまたかわいいかんざし(^_-)-☆
これからのシーズンに大活躍することまちがいなしだね!

そうそうすごい雨と雷、、、
家の店もどうなることかと思っていたら意外と忙しくってお昼は満席でした。
でも次男がなかなか学校から帰ってこなくってちょっと心配しちゃったよ
雨が小ぶりになるまでまっていたらしい、、、

天然石残念だったね(*_*;たまにこういうのがあるとがっかりしちゃうもの
ホントは見て買う方がいいと分かっているんだけど忙しくってついついネットで調べてしまっています(^^ゞ

無題
2007年07月30日月

こんばんは〜♪
かんざし・・・大活躍しそうですか〜?良かったぁ〜

慶子さんのあたりも雷がすごかったですか?
坊ちゃん、学校で雨宿りしていたんですね。
こういう雨は少したつと止みますからね〜

う〜ん、どうも前回もミックスパックは宜しくなかったので、
この傾向はハッキリしてきたようですね〜
もう連買いか粒売りだけにします"o(-_-;*) ウゥム…

無題
2007年07月31日火

お、小粋な渋カワイイ簪ですね☆とうとう純銀クロッシェの申請をおこなったので、そろそろHPやブログの更新を考えねばなりません。
今のブログは写真の掲載がすくないのですぐにいっぱいになります。
替えようかな。。。。今、もっぱらmixiです。でも、これは紹介した人のみにしか伝わらないところがね。。。。

今日は1日頭痛と闘いながらの仕事でした。今は痛くありませんが、やたら眠いです。そろそろお風呂に入って寝ることとします。。。。。

無題
2007年07月31日火

■桔子さん
こんばんは〜♪
渋カワイイってぴったりな表現ですね!
HPやブログの更新をするんですか?
mixiはやった事ないです。
たぶん時間を取られるので私には不向きじゃないかな〜
ブログでさえ、すごい時間を割いているんですもの(爆)

頭痛は辛いですね〜
明日は起きませんように〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら