忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.04:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/04:43

07.31.12:31

とっておき~♪

今日は曇りながらまあまあのお天気だったので、出張から夫が持ち帰った
山のような洗濯物をやっつけました。

その合間にちょっと空が明るくなった時に、先日作ったネックレスを撮影・・・
なかなかお気に入りのデザインです。


   













トップの大きなオープンスクウェアのカーネリアンはすごく綺麗・・・
色・艶・透明感、すべて満点。誕生石アクセのためにず~っと温めていたものです。

それにどうしてか分からないのですが、この石、他の石とぶつかると
キーンという高く澄んだ金属音に近い音がするんですよ~

チェーン部分はカットの入ったコインシェイプのスモーキークォーツと、
いま流行のアフリカンオパールを2種類使っています。

シャープな感じのチェーンをチョイスして、クールなネックレスにお仕立て。
長さは55cmで、前のトグルクラスプで装着します。



先ほど、注文していたカーネリアンや、組み合わせようと考えていた素材が
届いたので、午後からは頑張って誕生石アクセを作ろうと思います。

もう1件、待っている素材があるのですが、こちらはちょっと遅れると
メールがありました。 今週中くらいには届くといいのですが・・・

そうそう、もう1件木曜あたりに届く予定の素材もあります。
いよいよ頑張って作らないと・・・



   
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年07月31日火

弥生さん、こんにちは。
本当に・・立派なカーネリアンですね★
私が普段使っているのは縞模様が見える石が殆どなのですが、
こちらのオープンスクウェアは透明感のある綺麗な朱色でビックリしました。
アフリカンオパールとスモーキクォーツで、より「カッコよさ」が増している感じがします☆

次の作品では、カーネリアンと何の素材が組み合わされるのか・・すごく楽しみです♪

無題
2007年07月31日火

素敵なカーネリアンですね〜
次回の誕生日アクセはカーネリアンなのですね♪
午後に届いたカーネリアンとパーツ達でまたまた素敵なアクセが
生まれてくるのですね〜楽しみです♪

↓のジャポネスクの簪もいいわ〜
来年は娘に簪作ってあげようかな(*^_^*)
最近、和物もかなり流行っていますものね〜

そしてあの石の組み合わせ・・・
写真で見た感じは素敵に見えるけど、割れ・欠けが多いのでは
がっかりしてしまいますよね。。。
せっかく欲しい石が入っているから購入しているんですもの・・・
2回続いたらきっと私も次回はpassだと思います。。。
最近は組み合わせを買っていないのですよ〜
(手持ちの石が多すぎて、組み合わせの中に持っている石がふくまれていることが多くて〜これはまずいですよね・・・早く使わないと!)

無題
2007年07月31日火

今晩は!

綺麗でツヤツヤなカーネリアンですね〜〜。見とれました♪

天然石は、連で購入しても使えない状態のものってかならず
数粒あるんですよねー。特にオーバル・ドロップの形状は中央に
ホールになってないくて偏ってるのもとか・・。仕方ないとは思っても
ショボーーン・・ってなります。。このものが、かなりたまってます・・。

無題
2007年07月31日火

■Sachieさん
こんばんは〜♪
このカーネリアンは粒売りで購入したんですが、かなり大きいのに
どれもとても綺麗でした。
でも縞模様やぼかしっぽい色合いも石の持ち味なので、
それも石の個性ですよね〜
この石と何を組み合わせるか、かなり悩んだんですが、
シンプルな方が石の良さが生きるかな〜と・・・
って、要はシンプルなものが好きなだけなんですけどね!

今日も引き続きカーネリアンで作りました。
明日写真が撮れたらまたご紹介しますね!

無題
2007年07月31日火

■葉子さん
こんばんは〜♪
そうなんです。7月の誕生石はカーネリアンとルビーなんですが、
ルビーは宝石屋さんにお任せする事にして・・・

かんざしはボタンが和調なので、すぐにデザインが決まりましたよ〜
お嬢さんたちが浴衣を着るときに、かんざしを作られるといいですよ!
おだんごに差したらきっと可愛いわ〜

この石の組み合わせが問題アリだったんですよ〜
画像では綺麗に見えますけどね〜
仕方がないので、使える石だけ使うようにします。

無題
2007年07月31日火

■Hiroさん
こんばんは〜♪
これはとっても綺麗な石で、大満足でした!

そうそう、連の場合は使えない石がいくつかあったりしますよね〜
物によっては全部綺麗なときもあるし・・・
見て買うのは一番なんですが、そうしょっちゅう買いにもいけないしネ〜
連からはじいたショップに出せない石が貯まりますよね(爆)

あとオマケで、欠けやクラックル・インクルージョンが酷くて
使えないような石を入れてくるところがありますが、
アレ却って迷惑だと思いません〜?
使えない石はオマケでもいらない・・・(爆)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら