忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.18:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/18:53

08.01.10:56

可愛らしく・・・♪

今日はよく晴れて朝から暑いです。
これから歯医者さんに行くので、その前にブログ更新しようかな~と・・・

昨日は届いた素材を使って、相変わらずカーネリアンアクセを製作しました。
なかなか可愛いものが出来たんですよ~!
















トップはホーン(角)です。滑らかなオープンドロップで、黒一色に見えますが、
よく見ると 微妙に縞が入っていたり、こげ茶っぽいような自然な味わいがあります。

チェーン部分はカーネリアンのマロン&ラウンド、レッドアベンチュリンのラウンド、
艶々したベージュのチェコビーズをシルクコードで繋げました。

コロコロとした石がとても可愛いらしい・・・
長さは46cmくらいです。


シルクコードのネックレスはちょっと久しぶりになります。
ピン曲げの必要はない代わり、 1個1個糸を結ぶのはなかなか大変な作業で、
時間も掛かります。

でも、だんだん形になっていくのは楽しいですよ~
では、短いですが、これから歯医者さんに行って来ま~す。

もしニュースがあったら、後でまた書きますね!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年08月01日水

今日は暑かったですね〜
歯医者さん、順調でなによりです♪

マロンの形のカーネリアンがコロコロと、可愛らしいです〜
トップのホーンもカッコイイ!微妙な縞ってとても魅力的です!
シルクコードを使ったところも優しい感じで素敵です〜
このシルクコードの結び目・・・思ったよりも大変ですよね〜
ピン曲げよりも絶対に時間がかかっちゃう!!!
この前、講習会で結構苦労しましたよ〜(時間かかりました〜)

無題
2007年08月01日水

歯医者さん大丈夫そうでよかったです^^

ネックレスかわいさとかっこよさがミックスされてて素敵!
シルクコードっていうのもやわらかい女性らしさが感じられてGOODです。
秋のお洋服にもバッチリ使えそうですね!

無題
2007年08月01日水

■葉子さん
今日はすご〜く暑かったですね!
歯医者さん、とても優しくていいのですが、
それでもガリガリ歯石を取るのは嫌ですよね〜
今日は奥の方をしたんですが、歯が浮いてジーンとするので、
もう寝ようかな〜なんて考えています。

コロコロが思ったより可愛くなって、満足です(笑)
そうそう、シルクコード結ぶの大変ですよね〜
この結び方は特に2回結ぶので、時間が掛かって・・・
たくさんは作れないな〜なんて・・・(爆)

無題
2007年08月01日水

■petitさん
おかげさまで、とてもよく診てくださる歯医者さんが見つかって・・・
あのときはお騒がせしました!
でも皆さんのアドバイスのおかげで、新しい歯医者さんを探す決心が
ついて、本当に良かったです!

ネックレス、可愛らしくてカッコイイですか〜?
ありがとうございます!嬉しいなぁ〜
これは一年中使える色ですよね〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら