忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

06.29.19:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/29/19:45

08.09.18:39

スフレビーズで~♪

今日もとっても暑いです。
でも、だんだん慣れっこになってきたような・・・

とは言え、この暑さですから冷房を弱く入れながら、注文品の製作に
取り組んでいます。既に入金された方には準備が出来しだい発送も始めました。

作業に疲れると、お気に入りの素材を取り出しては、にんまりと・・・
一昨日
ご紹介した素材を使って、ゆうべこんなものを作ってみました。


















手のひらに止まった小鳥に何かを話しかけているような、優しい風情の少女・・・
ダークオリーブの地に浮き出たレリーフがとてもロマンティックです。

いまいちばんお気に入りのお店で、一目で魅了されたカメオです。
さあ、これをどんな風に飾ろうかしら~?

アンティークな雰囲気を壊さないよう、とっておきのシャンパンカラーの
スフレビーズとヴィンテージパールを贅沢に使ってフレーミング。

アンティークゴールドのメタルフラワーやフォレストグリーンの
バロックパールのブーケも添えて・・・

とびっきり優美なパーツが出来上がりました。

こちらブローチにお仕立てしたいのですが、あいにく金具がない!
そのうち買いに行かなくちゃ~



リンクのお仲間の
eikoさんから嬉しいお誘いが・・・
新顔ニャンコのジュン君を見がてら自宅でオフ会しませんか?と・・・

レスの早い私達・・・もう日取りと時間まで決まってしまいました。
ビリーズ入隊は無理だけど、せめて少しダイエットしようかなぁ~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年08月09日木

とっても、シックでうっとり眺めてしまいました!
美しい作品ができそうですね。
完成品をぜひ、出来上がったら見せてくださいね。

リリちゃんはこの暑さでも、元気ですか?(^^)

無題
2007年08月09日木

■Hiroさん
こんばんは〜♪
Hiroさん今日から夏休みですよね〜!いいなぁ〜!
私は注文品の方が一段落したら、ちょっとペースを落として
一休みしようかな〜と考えています。

このカメオがあまりにも素敵なので、大事にしまっていた
ヴィンテージのスフレビーズを投入しちゃいました!

リリは元気ですよ〜
どちらかというとワンコより暑さには強いんじゃないかしら?
もともとエジプトとか暑い地方の生き物だったらしいので・・・
とは言え、日中は家の中のアチコチで行き倒れています(爆)
冷房が嫌いらしく、すぐにリビングから出たがるの。
自分なりに風が通る場所を見つけて、のび〜んと長くなって寝ています。
夜になると元気になって、遊びをねだりに来るんですよ〜大変!
ななちゃんはどうですか?

無題
2007年08月09日木

キレイ〜っっ!!!しかも私の好きなグリーン系。。。いいな、いいな♪
ブローチもいいけど、少し長めのネックレスもいいかも。どうせなら、両方できるようにしたらいいのに。。。って、そんな金具ってビーズ材料とかで見ます?
私は見たことないので、先日、作ってしまいました。ビーズをワイヤーに入れてお花の形に編んでから、ブローチ用のピンをワイヤーで固定して、固定するときに、ピンの真ん中でチェーンも通せるようにしました。。。。
自分用ではなく、会社の女の子へのお誕生日プレゼントとして。。。

りりちゃんも大きくなりましたね。うちのパカ犬小麦ちゃんは、最近わがままがいっそうに増し、よけいにお父さんから怒られ悪循環の毎日です。
頭は悪くはないと思うのですが、精神年齢はまだまだ赤ちゃんで困ってます。私、家の中で放し飼いにしたいのになぁ〜。。。。
主人からまだお許しがでません。でも、少々おいたをしても出して癖をつけなければいつまでたっても。。。。って気もするんですけどね。まぁ、私は昼間仕事でいませんし、逆に主人は自宅での仕事ですから、言うこときかない小麦は仕事の邪魔なんでしょうね。。。。
あぁ、私の思い描いていたペット生活はまだまだ遠いです。。。

無題
2007年08月09日木

■ 桔子さん
こんばんは〜♪
桔子さんはグリーン系がお好きなんですよね!
これすごく綺麗ですよ〜!
私もネックレスとブローチの両用とも考えたんですが、
かなり大きめなのでやっぱりブローチかな〜と・・・
希望される方にはバチカンを付けてもいいですね〜!

あらあら、小麦ちゃん、おいたをしてお父さんに叱られちゃうの〜
かわいそうに〜
ペットのしつけもなかなか難しいらしいですね。
根比べですね〜
でもきっと、もう少しの辛抱で、夢のペット生活ですよ〜☆

無題
2007年08月10日金

弥生さん こんにちは!


ういういしい表情のカメオと
贅沢なスフレ
濃い目のグリーンが おとなっぽく

着けたら良い気分になれそう^^

無題
2007年08月10日金

こんにちは〜(*^_^*)

と〜っても綺麗です〜
カメオの美しさもさることながら、回りのフレーミングがアンティークっぽくて
素晴らしいです♪♪♪
私、弥生さんのこういう美しいセンスが大好きなんです〜
素敵なブローチに仕上がるのでしょうね〜^^

無題
2007年08月11日土

■jjnadeshikoさん
こんばんは〜♪
良い気分になれそうですか〜?ありがとうございます!
スフレビーズ、ここでこんなに使っていいの〜?と自問しちゃいました(笑)
でも色がピッタリだったので、エイヤーっと・・・
あそこのお店はホント、罪作りです!

無題
2007年08月11日土

■葉子さん
こんばんは〜♪
今日は最高の暑さでしたね〜
駅に着くまでにクラッとしそうでした。

葉子さんにそう言っていただくと、とっても嬉しいわぁ〜♪
このカメオにふさわしいフレームを・・・と、ない頭を絞りました(笑)
アンティークな感じにしたかったんだけど、セッティングはシルバーなので、
そこが問題でね〜
でも明るめに仕上がったので、これで良かったかな〜と・・・
そのうちブローチ金具を買いに行かなくちゃ〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら