忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

05.09.05:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/05:33

08.17.12:20

パーツにワイヤー!

今日は・・・お、何だか昨日までより涼しいような・・・
曇っているので気温が上がってないんでしょうか?でも油断大敵!


引き続き葡萄色のネックレスとお揃いのアイテムを作っています。
まず、大きなメタルパーツを使ったブレスレット・・・
















このパーツにワイヤーで装飾を施してみました。 ゴールドのワイヤーって
張りがあるので、パーツに綺麗に添わせるのが難しかったです。

ネックレスのトップならお花なんかも使いたいところですが、
ブレスなので着け心地を優先して、あっさりと・・・

ボリューミーですがとても軽くて、なかなかいい感じに仕上がりました。


続いてピアスもご紹介・・・

















こちらはコイン型のメタルパーツを使ってみました。
このパーツもパリで購入したもの。

ネックレスとの関連性を持たせるために、ネックレスに使った
ビーズパーツも使用して・・・

アンティークゴールドの部分が多くなりましたが、
この方が単品で使う際には、お洋服に合わせやすいと思います。 



このところの暑さで脳が溶けかかっているのか・・・
毎日すごいポカの連続です。


一昨日は「冷やし過ぎ事件」

いつもエアコンはまず25℃自動で部屋を冷やして、それから27℃の
微風に調整しています。 一昨日はとても暑かったので27℃に
戻すのを忘れていました。

リビングから廊下に出るたびにむっとする暑さで、「おぉ、今日は暑い!」と
思っていたんですが、部屋が涼しすぎて落差があっただけみたい・・・


昨日は「窓開け事件」

昨日は温度調整はバッチリだったんです。11時頃から
エアコンを入れて、 1時過ぎにテレビでも見ながらお昼にしようとして、
窓全開なことに気が付きました。

しかも!窓のそばに扇風機が置いてあるのですが、部屋の空気を
かき混ぜるために、いつも扇風機も使っているのです。

つまり外からの熱風を入れながら冷房していたわけです。
なんて贅沢なんでしょ!それはそれはマイルドな室温でしたわ!


そして今日は「水道じゃあじゃあ事件」

朝、お花に水を遣った後に外の水道の元栓を閉め忘れていました。
普段ならどうと言うこともないのですが、ホースが緩んだらしく、本体から外れて
お水が門の前を川のように流れていました。

たまたま郵便物を取りに行って気が付いたのですが、いったい何時から
こうなっていたのか・・・ 来月の水道料金を見るのが怖い・・・


皆様も暑さによる思考力減退には
充分お気をつけください!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年08月18日土

弥生さんおはよう(^−^)
今日はとっても涼しくてやっと私も日記アップできました。

ここ数日のものすごい暑さでなかなかやる気がおきず仕事するのでせいいっぱい
あと二週間で8月も終わりなのにセールも秋物も用意ができなくてあせってます。

この間、コクーンにいらっしゃったのね!(^^)!
家もよく使っているの、、、今度会えたら嬉しいですね?

無題
2007年08月18日土

■慶子さん
こんにちは〜♪
昨日までの暑さ、ちょっと異常でしたよね〜
それに比べて今日の涼しいこと!
暑いときにはそうそういろんなことは出来ませんよね〜
無理は禁物ですもの・・・

そうなんです。コクーンで映画見てきました!
慶子さんはお近くでしょ?
うふふ、突然食べに行っちゃうかも〜!
あ、お店の名前が分からないんだった!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら