忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.18:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/18:43

08.18.13:39

さわやか~♪

今日は一体どうしたんでしょう~?なに、この涼しさは!
曇ってはいますが、涼しければ充分!昨日までの暑さを思えば
贅沢は言っていられません。

あぁ、天国のようです!


さて、昨日の発送で今回のご注文分全ての発送が終わりました。
やっと私も夏休み気分を満喫することが出来そうです。

と言ってもショップの方はオープンしていますので、臨戦態勢ではありますが・・・

暇を見てちょくちょく作っていた次回新作もいよいよ本腰を入れなければ・・・
遅れがちの誕生石の方も出来たら今月中にお出ししたいし・・・


そんなことで、昨夜は8月の誕生石のぺリドットを使ってネックレスを
作ってみました。 ぺリドットは綺麗な透明なグリーンですので、
どうしても爽やかな系になりますね。
















透明度・艶ともにバッチリな小粒のフラットオーバルをオールノット風に
繋げて、 カットが入ったボールチェーンとマザーオブパールのラウンドを
合わせて緩く編んでみました。

とても綺麗なペリドット・・・最初は少しずつ使うつもりだったのですが、
連を見ているうちにこのままの形を生かしたいという気持ちがムクムクと・・・

ちょっと贅沢なネックレスを作ってしまいました。

長さは39cmぐらい。チョーカータイプになります。
白っぽいお洋服はもちろん、濃いお色のハイネックに合わせてもくっきりして素敵です。

こちらのネックレス、同じタイプのブレスレットも作る予定ですが、
材料の仕入れの関係で 受注製作にしようと思っています。

コレ、欲しいかも・・・と思われる方はサイドバーの「メールする」ボタンを押して
お知らせくださいませ。


さぁて・・・これから何を作ろうかな~
こんなに涼しいのだから頑張って作らなくちゃね~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年08月18日土

ほんとに涼しくて快適ですよね(^^)v

私も作品作らなくっちゃ!

今回のも素敵〜 以前8月生まれの友達にペリドットのブレスあげたらとても喜ばれました。
やっぱり誕生石っていいですよね(^_-)-☆

うちのにゃんこも今日はおうちでまったりしてます。

無題
2007年08月18日土

こんにちは〜
昨日、帰ってきましたよ!
連日ものすごく暑かったので今日はとても過ごしやすいですね〜
昨日帰ってきたら和室の温度計が38℃だったの!
こわれちゃったのかな〜と娘と話していたけれど、今日は29℃なので。。。
本当にクーラーなしでもOKです!

今日のペリドッドのネックレスとても上品で素敵だわ〜
誕生石だからなおさら気になります!
本当に綺麗なペリリドットね〜宝石質みたい!!!

↓の葡萄色のネックレスやカメオもいいわ〜^^
もう、トーンはすっかり秋色ですね〜
私もがんばって秋物作らなくちゃ(^_-)-☆

無題
2007年08月18日土

■慶子さん
なんか一息ついたという感じですよね!
でも明日はまた暑くなるらしいですね〜

いつも誕生石のアクセサリーが遅れ気味になるので、
今回は何とか間に合わせたいな〜と思っているのですが・・・
慶子さんのお宅のニャンコ、普段お外に出ているのかな〜?
今日は涼しかったのでニャンコも快適だったでしょうね!

無題
2007年08月18日土

■葉子さん
わぁ〜!葉子さん、お帰りなさい〜!寂しかったんですよ〜!
皆さん夏休みを取っていらして、巡回するところが少なかったです!
ご実家でたっぷり楽しんでこられたかしら?

葉子さん8月生まれですものね〜
ペリドットは買える範囲では石の形にあまりバリエーションがなくて・・・
だからそう何種類もは作れそうにありません。
誕生石以外は秋物という感じで作っているんですよ〜
葉子さんの秋物も楽しみだわ〜(*^-゜)⌒☆ 

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら