忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.09:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/09:57

09.05.11:49

秋物到来!(2)

今日は朝から曇っていますが、とても蒸し暑いです。
台風の影響かしら? 遠くで雷も鳴っているし・・・

午後から歯医者さんなので、こんな時間に書いています。
徳永英明を聴きながら・・・

”VOCALIST3”すごくいいですね!
最近テレビやラジオでよく耳にして、惹かれたので買ってみたのですが・・・

女性歌手のバラードをカバーしたものなんですが、
元の歌手が歌っているよりも直截に歌詞が心に響いてきます。


ハイトーンで透明感があり、かつハスキーという稀有な声の持つ力だと思うんです。
元の歌を一回晒して、僅かに色を載せたような中性的な魅力があります。

アレンジもジャズっぽくて素敵!
アイドルが歌っていたこの歌ってこんなにいい曲だった~?

夫が1と2も買ってきてくれたのですが、う~ん、3が一番完成度が高いかな~
オススメです!



さて、昨日に引き続き購入したビーズのご紹介・・・


こちら、なかなかのインパクトです。
















素材はホーン(角)なんですが、斜め半分は艶々、残りの部分はゴツゴツという
シャープで荒削りなところに惹かれてゲット。

まだイメージはありませんが、エスニックというよりはスタイリッシュに仕上げたいな~


こちらは繊細なカッティングと微妙な色合いが魅力のカルセドニー















ちょっと光が不足で綺麗に撮れていませんが、とても可愛らしい石です。
こちらはエレガントor 綺麗系に仕上げたいな~


こうして素材はどんどん揃いつつあるので、頑張って作らなくちゃ!
昨日ご紹介した素材で、早速作ってみたのですが、ちょっと微調整かな・・・

デザインが確定したら、またお見せしますね~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年09月06日木

おはようございます(*^_^*)

徳永さんの声、いいですよね〜
私、バラードやジャズが好きなので今度是非聞いてみたいと思います♪
”3”が一番お勧めなのですね〜了解です!

ホーンのパーツ、変わっていますね〜かなり大きいのかしら?
色目も微妙にちがうのね♪

カルセドニー、すごく可愛らしいです〜
全く異素材の2つ!それぞれどんなアクセになっていくのかな〜♪


今日は台風が接近中なので、気をつけましょうね!

無題
2007年09月06日木

こんにちは〜♪
台風、今回は雨台風みたいですね〜
早く通り過ぎないかしら〜!

VOCALIST・・・いいですよぉ〜
最近BGMはこればっかり(笑)

ホーンは大きいです!5cmかな〜
何種類かあって、他の模様はもっと大きかったので、
恐れをなしてこれを選びました。
凸凹した部分の色合いが茶系〜グレー系に微妙に違います。
カルセドニー、可愛いでしょ?
でも私、14Kgfとかやってないので、シルバー925にしようかな〜
ゆっくり考えて見ますね!

無題
2007年09月07日金

きれいなカルセドニー〜(^^)
どんなアクセサリーになるのか、楽しみです☆

台風は大丈夫でしたか?
あちらこちらで被害の映像・・・・思っていたよりも強い嵐でしたね。

無題
2007年09月07日金

■もあままさん
以前はこういう小ぶりで綺麗な石を使ったものも作っていましたが
最近は大きな石や樹脂パーツが多いので、久しぶりになります。
どういう風にしたものか・・・

うちの近辺は大丈夫でしたよ〜
強い風で鉢物の花が傷んだくらいです。
被害も地域差があるようで、大きな被害には心が痛みますね。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら