忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

09.25.13:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/25/13:31

09.06.13:09

まず1点・・・!

台風が関東地方に接近中です。昨日から降ったり止んだり・・・そして異様な湿気・・・
今回の台風は歩みが遅いので、なかなか通り過ぎてくれません。


先日ご紹介した赤瑪瑙などの素材でやっと1点ネックレスを作りました。 


 














先日ご紹介した素材に艶々したチェコラウンドを加えて・・・
長さは60cm。チェーンのどこにでも留められるので、もう少し短くお使いいただけます。

トップの赤瑪瑙が思いのほか長くて、ピンがギリギリでした。
もし間に合わなかったらワイヤーで処理かな~と考えていましたが、何とか・・・

途中に入れたゴールドのビーズはヴィンテージですが、
織物のようなテクスチュアが とても珍しいものです。キラキラしすぎない
優しい輝きがアンティークな雰囲気です。

もう1種類クリームベージュで作ろうとしているのですが、ビーズの数が足りない・・・
組み合わせをもう少し検討してみます。



それにしてもこの台風、スピードを上げてくれないと・・・
週末の「ご近所温泉ツァー」に掛かりそう。気が揉めます。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年09月06日木

とってもシックで素敵です〜!
秋はこういう色の組み合わせがよく合いますよね〜

赤瑠璃、長くてピンがギリギリでしたか〜
でもワイヤーワークができるようになってからは足りなければ
ワイヤーで!という安心感が私は出てきたんですよ(笑)

台風、速度が遅くて〜 大きいし、心配です。。。
でも週末は晴れの予報でしたから明日中に去ってしまうのでは〜???
温泉ツアーはきっと大丈夫ですよ〜
温泉、いいですね!ゆっくりしていらしてくださいね(*^_^*)

無題
2007年09月06日木

やはり赤瑪瑙がいいですね〜。
それにアンティークっぽい仕上がりが大好きです。

温泉ツアーですか?
いいなぁ〜私ももう少し涼しくなったら露天でも入りたいですね。
温泉大好きなんで(笑
台風は上陸したら速度が速いので大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

無題
2007年09月06日木

■葉子さん
そうですね〜赤と黒の組み合わせって大好きです!
赤瑠璃、ギリギリ間に合いましたけど、ワイヤーを始めてからは
なんか安心ですよね〜いざとなったらワイヤーで・・・って。

けっこう風雨が強くなりましたね〜
今日は全部のシャッターを下ろして、懐中電灯・ろうそく・マッチ・
トランジスタラジオをテーブルの上に乗せてあります(笑)
もうシャワーも入ったし・・・
これから歯磨きをして、停電になったらそのまま寝てしまおう〜

無題
2007年09月06日木

■shionさん
なんか秋になるとアンティークっぽい仕上がりが
多くなるような気がします。

今夜から明日が台風の山場みたいなので、8日はなんとか行けそうですね!
ご近所の有志十数名がRV車2台に分乗して、年に1回温泉に行くんですよ〜
1泊なのでそんなに遠くには行けないですが・・・
ゲームの賞品に私もアクセを3点出すんですよ〜

無題
2007年09月06日木

今晩は〜!台風の影響がどんどん感じてる時間帯ですね・・。
無事何事もなく通り過ぎますように!

画像のネックレス、スタイリッシュ!!です!
確かに、ピンの長さも限りがあるんですよねー。でも足りてよかったですね。
色の組み合わせも、すっごくかっこよくて好きです♪

無題
2007年09月06日木

どんどん風雨が強くなってきましたね!
被害が出ないといいのですが・・・
恐いから今日は早く寝ちゃおうかな〜

ネックレス・・・スタイリッシュですか〜?
Hiroさんにそう言っていただくと心強いな〜
ピンはね、0.8×65mmで、ギリギリでした。
最近大きな天然石なんか使いますから、長いピンも必要ですよね〜
今日色違いで白っぽいものも作ったんですよ!
お好みで選んでいただこうかな〜と思って・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら