忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.16:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/16:44

09.14.16:49

金曜日は・・・

今日はけっこう気温が上がっているような気がします。あと少しで
今週の仕事も終わりだな~と時計を覗き込んでいる方もいらっしゃるかも・・・

昔は花金と言ったようですが、今は花木なそうですね。
いずれにしろ明日から週末で、皆さん楽しい予定があるのでしょうね~

私はというと、伸びきった植栽を剪定したり、夏物のお洋服を手洗いしたり・・・
あぁ〜、夢のない予定ですね!

毎日が日曜日なので仕方がないか・・・

最近金曜日の夜7時45分からのBS「チャングムの誓い・完全版」に嵌まっています。

たまたまBS7時30分からの「どんど晴れ」に続けて、何となく見ていたら
けっこう面白くなって、しだいに楽しみに待つようになったんです。

あれ、韓国版大河ドラマですね。
面白いのは出てくる俳優さんが、日本のいろんな人に似ている事です。

あ、この人はあの人にそっくり!なんて思いながら見ています。


さて、昨夜新しいネックレスを作りました。



















ゴールドで模様が彫り込まれた樹脂製の赤いハートを
黒の色々な形のチェコビーズでチェーンを作って下げました。

長さは54cm+アジャスター5cmです。
なかなかインパクトがあって素敵に仕上がったと思います。

赤と黒って永遠のテーマかな~と思っています。
黒とオレンジの組み合わせも好きですが・・・


こちらのハート、黒も買ったんですよね~
黒はどういう風に作ろうかしら・・・?


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年09月14日金

赤いハートの模様がすごく可愛いというか、素敵ですね!
黒のビーズと組み合わせてるから、ハートも全然いやみじゃなくて
逆に、カッコよくて、さすが弥生さんです〜♪
黒のハートも楽しみ〜!!

今週、来週も3連休なんですよね〜。天気が明日良いらしいので
私も多分夏物の洗濯とか、伸びきった観葉植物の剪定とかしちゃうと
思います。ここのところ天気悪かったですしね!

無題
2007年09月14日金

こんばんは〜(*^_^*)

本当に今日は久しぶりに暑かったですね〜
でもそろそろ私も夏物しまわなくっちゃ!
今は”花木”と言うんですか〜知らなかったです!なんでそんな風にいうのかしら〜(知らないって、すっかりおばさんということかしら。。。(汗))

”赤X黒"永遠のテーマですね〜
この2色、不思議とお互いを引き立てあっていいですよね〜
今日のネックレスも模様入りの赤いハートを黒でぐっとしめていて、
大人可愛い&シックという感じです〜
お会いしたことないけれど、何か弥生さんに似合いそうですね〜^^♪

無題
2007年09月14日金

弥生さん こんばんは!

なんて情熱的なっ
弥生さんの中に あついものが〜^^

潔くてかっこいい

無題
2007年09月14日金

■Hiroさん
全面に模様が入っているところが面白いでしょ?
これ、裏も同じ模様なんです!
これは見たときから黒と合わせようと決めていたので、
チェーン部分のビーズを選んで、ちょっと繋げて様子を見るだけで
出来上がったんですよ〜
でも黒の方は全然アイディアが・・・

雨模様の後の晴れは貴重ですよね!
夏物のお洗濯、頑張りましょっ!

無題
2007年09月14日金

■葉子さん
こんばんは〜♪
行ったり来たりですが・・・(爆)

いま、「花木」で検索掛けてギョッとしました。
週末気分を一日早く味わうため、もしくは土日を有意義に過ごすために
金曜の夜はゆっくり休んで木曜の晩に遊んでおくのが花木なんですが、
「1988年の新語大賞の銀賞を受賞し、バブル時代が終わるとともに死語になっている」とありました!
もう私語なんですって!私も完全にオバサンだわ〜
じゃあ、今は何というのかしら???

赤と黒って強い同士なのに不思議に合いますよね〜
似合いそうと言われると、自分のものにしたくなっちゃう〜!

無題
2007年09月14日金

■jjnadeshikoさん
こんばんは〜♪
うふふ、消えたと思っていたあの感情が甦るかしら・・・なんちて

潔くてかっこいい・・・私にとって最大級の誉め言葉ですよ〜
ありがとうございます!

無題
2007年09月15日土

おおぉ!情熱の赤ですね!

赤と黒の組み合わせって好きです〜
秋の気配がちらほらしていると、赤のパーツが目に付きますよね。
やっぱり、実りの秋だからでしょうか??

無題
2007年09月15日土

すごく印象的な赤と黒〜〜〜!
こういうキリッとした秘めた強さを感じるアクセサリーも素敵です。
赤いハートのパーツ、結構好きかも♪
はっ!樹脂パーツに彫りを入れるのもアリですね。
やってみようかしら????
むむむぅ・・・(;^^;)・・あぁ・・でも出来そうにないなぁ・・・・・

無題
2007年09月15日土

■もあままさん
こんにちは〜♪
もあままさんも赤と黒の組み合わせ、お好きですか〜?
何か惹かれるものがありますよね!
木の実の赤、紅葉の赤・・・
自然界にも素敵な赤がいっぱいですね〜

無題
2007年09月15日土

■あこさん
こんにちは〜♪
キリッとして素敵・・・ありがとうございます!
樹脂パーツの達人のあこさん、早速アイディアが閃きましたか?
あの樹脂は硬いのでしょうか?
彫れたら面白いでしょうね〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら