忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.24.21:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/21:14

09.18.16:57

珊瑚の化石♪

今日は昨日とは打って変わって涼しい日です。
曇ってはいますが、気温が上がらない方が身体には楽ですね~

三連休も終わって、また静かな生活が始まりました。
でも今週末も三連休なんですよね!ウィークデイのうちにすることをしなければ・・・


さて、昨夜は1点物のネックレスを仕上げました。


 













真ん中のスクウェアはフォシルコーラル・・・化石珊瑚と呼ばれている石です。
両側はインディアンアゲートのハート&コインとフラワーアゲートのオーバルを・・・

お天気が悪いので、インディアンアゲートが全部同じような色に撮れていますが
グリーンやワインなどもう少し明るくて色々な色が使われているんですよ。

ちょっと渋めですが、薄手のセーターなんかにサラッと着けると素敵です。
チョーカータイプなので、38cm+アジャスター5・8・10cmにしたいと思います。

こちらはフォシルコーラルの色合いが様々ですので、1点物でお出しして
見て選んでいただけるようにいたします。


今日も天然石をたくさん並べて、ああでもないこうでもないとやっています。
バラエティに富んだ色合いのものを作りたいと思ってはいるのですが・・・

どうなることやら・・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年09月19日水

おはようございま〜す(*^_^*)
今日も涼しくて過ごしやすい1日となりそうですね!

ハートの形のインディアンアゲート、初めて見ました!可愛い〜♪
インディアンアゲートの色って微妙な色合いが色々と入っていてどの色も
いいですよね!

トップのフォシルコーラルも模様が綺麗に入っていて良質ですね♪
秋に活躍しそうなネックレスだわ〜!(^^)!

今朝、迷ってあのお店でまたもやポチッとお買い物をしてしまいました!
今回も粒売りならば飛びついたけれど、1連物だけの販売でがまんしたものもあるんです〜
大粒は1連だと使いきれないから、もっと粒売りしてくれないかしらね〜

無題
2007年09月19日水

■葉子さん
今日も涼しくて楽ですね〜♪

ハート型も可愛いでしょ?これ、以前に買ってあったものなんです。
あ、あれがあったな〜と思い出して作ってみました。
このフォシルコーラルは例の石の詰め合わせに入っていたものなんです。
もう、バラバラにして使っているのよ〜

葉子さんのコメントを見て急いで例のお店に行ってみました。
私のところにはメルマガが届かなかったのよ〜!
でも今回は見送りました。
粒売りで可愛いものがあったけど、とても高かったでしょ?
たくさん買ったら相当な額になりそうだったから、浅草橋で探した方が
安いかな〜と思って・・・
トップに使うような大きなものなら1個だから、高くてもいいんだけど、
小さなものはたくさん使うからね〜
まだちょっと迷っているけれど・・・(笑)

無題
2007年09月19日水

ぷっくりとしたハートがかわいいですねー!
化石サンゴの模様って面白いですよね^^かなりハマります( ̄∀ ̄*)イヒッ
(; ̄ー ̄)...ン? 例の店? ドコドコ?〃 ̄∇)ゞ

無題
2007年09月19日水

■ホイミさん
ぷっくりハートを買ってあることを忘れていたの!
でもって、コインはホイミさんから戴いたものなのよ〜
早速活用・・・ありがとうございました!

例の店はね〜カーネリアンの□を買ったお店です(笑)
ひどいのよ〜私のトコにはいつも届いているメルマガが来なかったの!
行ってみてね!

無題
2007年09月20日木

なぬ!?例の店のメール登録してるけど、今までマジで一度も来たこと無いじょε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ もういっかい登録せにゃ〜ならんのかの。。。(T▽T)

無題
2007年09月20日木

■ホイミさん
昨日夜遅くにメルマガ届きました。
UPして一日も経ってから届くメルマガって・・・
なんかな〜って思いますよね!
でもって、また見に行って、やっぱり少し買ってしまいました。
「在庫なし」の赤い文字に弱いアタシ…( ̄  ̄;)ウーン
アレ見ると俄然買わなくちゃのスィッチが入っちゃうの・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら