忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.22:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/22:29

10.01.13:45

フォーマルに・・・♪

今日も朝から雨模様・・・そして気温が上がりません。
こういうとき風邪を引き込みやすいので気を付けなければ!

ご注文品の製作が一段落したので、昨夜は新しいものを作りました。
ただ、これ自分用なんです。

ちょっとフォーマルなネックレスが必要になりまして・・・
そういう時はやっぱりパールですよね~



















こちらはラウンドとバロックのガラスパールと、しわの入った樹脂製の
ナツメパールを使用しています。長さは87cm。
もちろん二連にして着用することも出来ます。

ガラスパールだけだとこの長さではとても重くなってしまうので、
出来るだけ樹脂パールをたくさん入れるようにデザインしました。

最初はピンワークにしようとしましたが、ちょっと疲れていて、ピン曲げは
辛かったので・・・ ま、自分用ですから。


さらにこんなものも・・・

















これはもう、基本中の基本ともいうべき三連チョーカーです。
首にピッタリ巻きつけるように短めに作りました。

造花のブローチを付けてもなかなかグッドでしたよ~

昨夜は急いでいたので普通のアジャスターを付けましたが、
凝った長めの装飾アジャスターを作って、差し替えようと考えています。

そうすると髪をアップにしたときに、後姿が素敵になりますよね~


このところず〜っと素材やニャンコの記事ばかりだったので、
やっとまともなアクセサリーをご紹介できてとても嬉しいです!

ロングに使った大粒のバロックビーズですが、最近目にしないような・・・
もし手に入りましたら、ショップで販売することも出来ます。

三連チョーカーの方は材料が手に入りますので、
パーティーラインに追加しようかな〜と考えています。

今日はこれから梱包をして郵便局に出しに行きます。
それからまた何か作ろうかな~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年10月01日月

弥生さん、今日は(^o^)丿
良いですね〜〜、真っ白なパールのネックレス♪
何だか心が洗われる様な清々しさです。
自分用のものってなかなか作る機会がないですものね・・・。
私も以前子供の卒業式に合わせて、パールのネックレスを一つ作ったことがあるだけです(^_^;)。
その時はベージュだったので、改めて白のパールもやっぱり一つは欲しいな、なんて思ってしまいました(^o^)丿

無題
2007年10月01日月

清楚なカンジで素敵です〜!
フォーマル意外でもたくさん活躍してくれそうですね^^
↓のロングネックレスも秋らしくていいですね〜♪
すごーく好みの色合いですぅ^^

無題
2007年10月01日月

■またたびさん
こんにちは〜♪今日は寒いくらいですね!
作ろう作ろうと思っていても、自分のものってなかなか出来上がりませんよね〜
ちょうど注文品の製作が終わったので、一気に作ってしまいました(笑)
クリーム系と迷ったんですが、やっぱり白がいいかな〜と・・・
これから装飾アジャスターを作ろうかな〜
可愛らしくして、取り外しが出来るようにしたいんです。
またたびさんが作る白いパールのネックレス、素敵そうです!

無題
2007年10月01日月

■petitさん
素敵ですか〜ありがとうございます!
ロングの方は特に幅広く使えると思います。

下のロングネックレス・・・天然石の方は特にpetitさんカラーっぽいですよね!
ちょっと渋めの色合い、お好きでしょ?(笑)
私もなんです!
だからpetitさんのアクセを拝見すると、ツボだな〜って!

無題
2007年10月01日月

こんばんは〜
今日は寒かったですね・・・

パールのフォーマルネックレス、2つとも正統派で素敵ですね〜
ドレスアップされた時にとても良さそうね〜
後からみてもまたまた素敵な感じに見えるようにアジャースターを変更されるんですね!後姿も重要だわよね〜(笑)
活躍させてくださいね〜(*^_^*)
↓のロングネックレスも秋らしいお色でこれまた良い感じ!!!
弥生さんは色合わせがとっても上手です〜♪^^

無題
2007年10月01日月

■葉子さん
今日は本当に寒くて、暑がりの私もしっかり長袖を着ています。
運動会は決行されたみたいですね〜
学校としてもいつまでも延期できないんでしょうね!
どうぞ風邪を引かないよう温かくして早めに休んでくださいね!
3日間の早起き&お弁当作り、ご苦労様でした!

パールのネックレス、昨晩頑張って2点作りました。
でも、装飾アジャスターで難渋しています。
同じように見えてもパールって色の違いが目立つんですね。
う〜ん、どうしよう〜?という感じです。
使おうと思っていたビーズの色がかなり違う・・・ううう
もう日和ろうかな〜(爆)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら