忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.08:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/08:53

10.02.12:36

見返り美人?

今日も相変わらず肌寒いです。朝、長袖を着たんですが、動いているうちに
暑くなって 半袖に着替え、また寒くなって長袖にしました。まったく!

さて、昨日の三連パールチョーカーに装飾アジャスターを付けました。

最初は着脱できるようにと考えましたが、ネックレスの部分がシンプルなので
後ろは飾りがあってもいいかな〜と固定しちゃいました。
















ドロップパールでお花を作り、アジャスターの先にも同じものを1個下げ、
途中にはラウンドとリーフを付けてあります。

これで後姿も華やかになったかな~


今日は何を作ろうかな~

製作を待っている素材は山のようにあるんですが、いざ作ろうと思うと
何から手を付けていいのか・・・ありすぎるのも問題ですね!



一昨日の夜からリリは私のお布団に入ってくるようになりました。
夏の間は入れてもすぐに出ていたのに・・・ゲンキンですね~

どうやら体内時計がOKを出したようです。
こんなことでも季節の移ろいを感じる今日この頃です・・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年10月02日火

すご〜く びゅりほ〜ですわ?
これ着けたら、後ろ見て見て〜〜!!ってなるっ!ゼッタイなるっ!!
パールのお花♪好きです^^
りりニャンお布団に入ってくれるのね、温かいでしょうね^^
ウチのルイボン(殿)は最近ヒドイんですよー><
寝ながら重いよ〜!ってうなされて朝目覚めるんです。
すると、必ず布団の上でルイボンが全体重をアタシのお腹にかけて寝ているんです(T▽T) ちなみにルイボン 6キロね)
アタシが苦しがっているもんだから、ぶ〜にゃ(姫)が心配(?)して顔をクンカクンカしているので、いきなし、ぶ〜にゃの鼻息に驚かされますし;;
かわゆくお布団に入ってくるならいつでもウエルカム♪なのにぃぃ〜ゞ( ̄∇ ̄;)

無題
2007年10月02日火

うわぁ〜♪とっても可愛らしいです〜
お花がつくなんて想像していなかったのですが、CUTE&ELEGANTという感じで超素敵〜〜〜♪
これで後姿もばっちりですね(*^_^*)
是非是非、髪はUPでお願いします!!!

今日は寒いような暖かいような微妙な天気でしたね。。。
夜は最近冷えるのでりりちゃんの行動、分かります!
娘でさえ、昨晩は毛布をきちんとかけてましたもの〜!!!

無題
2007年10月02日火

■ホイミさん
びゅりほ〜ですか〜?良かった!
パールって同じようでいて色の違いが微妙にあって、それが気になって・・・
で、使えるパールの種類があまりなかったの。
だからリーフも使って・・・

あらぁ〜ルイボン君ったら6kgもあるのに上に乗っちゃうの〜?
それはうなされるわ〜
リリも入りたいときは顔に鼻を寄せるので、鼻息で気が付くの〜
これからの季節はなんといっても猫アンカにかぎるわぁ〜(爆)
ぶーにゃちゃんはお布団に入ってこないの〜?

無題
2007年10月02日火

■葉子さん
私もお花にしようとは思っていなかったの(笑)
でも、使えるパールの種類があまりなかったので、
じゃあお花でも作ろうかしら〜って!
後姿はバッチリ!振り返らなければ美人ということで・・・

最近は一日の中でも温度差が大きいですよね〜
陽射しが出てくると暑くなったり・・・
寝るときの掛け物が難しいですね〜
リリはね、左わきの下が好きなんですよ〜
赤ちゃんと同じで心臓の音が安心感を呼び起こすらしいです。

無題
2007年10月03日水

すごい上品、清楚、きれ〜なアジャスター♪♪♪
これで後ろ姿もばっちりですね。素敵〜(*^^*)
後ろ姿も手抜き無しだとおしゃれ度UPUPですよね。

私も素材というか、作りかけパーツがたくさん転がってます・・・・
今日はこれ!って決めないと、迷ったら結局全然出来てないよ〜って状態になります。
今まさにその状態・・・・いやはや・・・・ ( ̄_  ̄;)
私も早く何とかしま〜す。

無題
2007年10月03日水

ほんとほんと、まさしく見返り美人〜☆って言葉がピッタリ!!
装飾したアジャスターが、美しい〜〜。
わざと見せちゃいたくなりますねっ(^-^)
パールジュエリーらしく大人の女性にぴったりです♪

りりちゃん、お布団のぬくぬくが気持ちよく感じるようになったのかな?
うちのななは、グルっとまるまって防寒・・って感じの姿をよく
見かけるようになってます。あまり犬小屋からでてこないとかね・・!

無題
2007年10月03日水

■あこさん
清楚で上品ですか〜?ありがとうございます!
アジャスター、みなさんに誉められて気を良くしています。単純!
パールアクセですから、コレくらいでとどめておく方がいいかな〜と思いまして・・・

素材は貯まる一方で・・・
気に入ったものは全部欲しくなっちゃうって、問題ですよね〜
作る時間は限りがあるのに・・・
コレはもう病気ですね!
あこさんの樹脂パーツとワイヤーワーク、いつもどんなのが出来てくるか
とても楽しみにしているんですよ〜!

無題
2007年10月03日水

■Hiroさん
わぁ〜、Hiroさんにそう言っていただけると心強いです!
次回新作でUP決定だな〜(笑)
コレが見えるようなショートヘアーかアップヘアーに特にオススメです!

昨晩はお布団の中でリリがのび〜んとして場所取ってしまって、
私は隅に追いやられていました!
ななちゃんも寒くなると丸まるんですね〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら