忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.24.13:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/13:48

05.14.18:49

サフィレットクロス?

今日も寒くて雨模様です。
早く五月らしい爽やかなお天気になって欲しいなぁ〜

昨日作ったサフィレットのブローチ・・・
四葉のクローバーのようなフィリグリーなんですが、クロスのように仕上がってしまいました。
















せっかく繊細で綺麗なフィリグリーなので、全部隠してしまうのは
もったいないかな〜と思ったのです。

中心に大きなスワロストーンとホワイトオパールのストーンを置き、
四方に向かってヴィンテージスフレビーズ、サフィレット、ヴィンテージパールなど
アンティークな色合いでまとめてみました。

先端のパールはミリアムハスケルです。

薄いブルーとココア色に輝くサフィレットが、ベージュ系のビーズの中に
しっくり溶け込んで、えもいわれぬ美しさです。


一応ブローチでお仕立てしたのですが、これをネックレスにされたい方も
いらっしゃるかしら?

もしご希望があればバチカンとチェーンをお付けすることにします。



先ほどイベントに参加するデパートからファックスが入り、会場内の場所が決まったようです。
今回も前回と同じくレジ横の便利なところになり、ホッとしています。

あ〜、何だかどんどん期日が近づいてきて、気持ちが焦ってきました。
今日もまだ2個目のブローチを作っている最中で、捗っていないんです。

もっとスピードを上げなくちゃ~!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら