忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.07:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/07:46

10.22.17:47

結局は・・・

先日来苦戦していたピンクトルマリンのネックレス・・・
結局はごくシンプルにこんな風になりました。

あんなに考えに考えた時間はなんだったのかと思いますが
何かが生み出されるときって、あっけないものなんですね。

まずはご覧ください。


















以前にシリーズで使ったスワロストラスが残っていたことを思い出し、
下げてみたら思いのほかしっくりきたので、ソロバンも使ってピコットを作りました。

フーシャピンクって大人の色だと思うんです。
肌を白く見せてくれるし・・・

長さは40cm、アジャスターを5・8・10cmから選べるようにしようと思っています。
コンパクトなネックレスです。



今はピンクオパールでロングネックレスを作ろうと、あれこれ並べています。
大体決まったので、夜に繋げてみます。

今日の夜はちょっとスタンバらなくちゃいけないことがあるので、
これから大急ぎで夕食を作ります。

皆さんの予想通り・・・カレーです!
急ぐときのカレー頼り!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年10月22日月

フーシャピンク、大人のピンクだと私も思います!
今日のネックレスは”ピンク”だけれどフーシャが効いていて大人のピンクの
ネックレスに仕上がっていて素敵です〜

↓のりんご、真っ赤で美味しそうですね〜
毎年行こう、行こうと思いつつ行っていないりんご狩り、今年は行けるかな〜?
”吹割の滝”も迫力があって1度見てみたいわ〜
お天気も良かったし、きっと自然を満喫してリフレッシュされたのでは〜^^♪

無題
2007年10月22日月

■葉子さん
葉子さんもそう思います〜?
フーシャピンクってお洒落で華やかで大好きです!
ネックレス、素敵ですか〜?ありがとうございます!
最近ちょっとスワロ復帰なの〜(笑)

りんごはお腹がふくれてあまり食べられないので、
もぐ楽しさがイマイチ・・・
小さなイチゴとかさくらんぼの方が楽しいかも・・・
でも空気も綺麗で、お天気も良く、リフレッシュ出来ましたよ〜

無題
2007年10月22日月

オトナなピンクで素敵ですぅ♪
トップにぶら下げたフーシャピンクがピリリと効いてます!
悩んだ時間もキット無駄ではないです!この作品にたどりつくまでの
過程だったのだと思います^^
ワタシも急ぐときはカレーです(^m^)

無題
2007年10月22日月

■petitさん
ありがとうございます〜!
そうですね、きっと悩んで悩んでココに行き着いたんだから
無駄ではないですよね!
パッと出来るときと、なかなか出来ないときがあるのですが
どちらも出来上がった子は可愛いです〜

あ、やっぱりpetitさんも、急ぐときはカレー?
簡単な割りに美味しくて大助かり・・・ですよね!
私は市販のルーに色々加えて独自色を出しています(爆)

無題
2007年10月23日火

良いカラーでまとまって綺麗ですね

あ〜 分かります

机いっぱいに素材を開いて
あ〜だこ〜だ やったのに

着けてみたら

これとって あれとって もっととって
シンプルに落ち着くっ

なんでよ〜って思うけれど
petitさんの言葉で 私も納得しました^^

無題
2007年10月23日火

■jjnadeshikoさん
ナデシコさんもそういうことあります〜?
なんかさんざんいろんなことしてみて、結局とてもシンプルになっちゃって・・・
でもたどりつくまでの過程が大事jなんですね!

昨夜はあのお店でなにか良い物をお買い物されましたか?
私は、万全の態勢で臨んだはずなのに、ウロウロしているうちに
すごく混んできて、最後の注文確定ページで「これは在庫がありません」と
何回もカゴページに戻されて、もう永遠に注文できないかもと
思いましたよ〜
本当にドジなんだから・・・
んもう〜っていう感じでした。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら