忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.10:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/10:23

10.23.18:52

サフィレット~♪

今日も良い天気で爽やかな一日でした
今日も新作プレヴューに向けてビーズワークに精を出していました。

今回は再販も多いので、材料の確保やらなにやら大変です。

ちょっと欲しいものがあるので、近場のお店に行こうとも思ったのですが、
午後になったので、明日にしようかな~と・・・


今日は先日ゲットした宝物をお見せしますね!
セロファンを外せないので、ベールが掛かったように撮れていますが・・・

















これは1940年代頃の旧西ドイツのヴィンテージビーズ&ルースの
パックです。とっても貴重で美しいルースなんです。

とっても高価だったのに勢いでもう一つ買ってしまいました!

















こちらには小さいですがサフィレット様が鎮座しておられます。












真ん中のがそうです。
やっぱり綺麗~


こんな高価なルースを買い込んでも、きっと使いこなせないだろうな~
でも、どれを取ってもすごく美しくて、見ているだけでウットリなんです。

マットなガラスの底からほんのりと光が射しているようなもの・・・
ギブレの入ったものや、ツートーンのものなど・・・

いつの日か素敵なアクセサリーに仕上げることを夢見ながら
いまは宝物として大事に大事にしまっておきます。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年10月24日水

うわ〜!!!なんて素敵なビーズたちでしょう〜♪
ヴィンテージビーズってどことなく色目もアンティークぽかったりして
素敵ですよね〜 サフィレットも綺麗だわ〜〜〜
見ているだけで本当にうっとりしちゃいます^^
いつの日か素敵なアクセサリーに仕上げたら、是非見せてくださいね(*^_^*)

無題
2007年10月24日水

■葉子さん
実はね〜セロファンを外そうか迷って、まだ外せないの(爆)
箱から出して撮るともっと綺麗なんでしょうけれど・・・
このままウットリ眺めているだけ・・・
物によっては合う台座を探すことから初めなくちゃいけないみたいなの。
でも、そのうちに何か作っちゃうかも!
出来上がったらブログでご紹介しますね〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら