忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.09:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/09:08

10.21.21:36

行楽日和♪

今日は早起きしました!
自治会のバス旅行で7時45分の集合だったので・・・

群馬県沼田市の「吹割の滝」を見た後りんご狩りだったのですが、
娘達はパスしたので夫と二人で参加。

朝から晴れ渡って行楽日和。
道路もさほど混んでいなくて、予定通り3時間ほどで到着。

早速「吹割の滝」を見に行きます。
あまり水量もない川のどこに滝が?と遊歩道を歩いていくと・・・















川床の岩が大きくVの字に切れて、滝が現れました。
さらに行くと・・・


















こんな風に激しく雪崩れ落ちているところも・・・ 




















あたりはまだ紅葉には早く、僅かに色づいている木がちらほらと・・・
紅葉真っ盛りに来たら、きっととても綺麗な渓谷美を味わえそうです。

でも久しぶりに渓谷を歩いて、自然の美味しい空気をいっぱい吸って
気持ちがよかったです。お天気も上々だったしね!


それから原田農園という観光農園でお昼を食べてからりんご狩りをしました。
食べ放題と言ってもねぇ~。お昼を食べた後だし、1個食べるのが精一杯。

















真っ赤に実ったりんごが陽光に映えてとても綺麗でした。


ちょっと故郷を思い出しました。
子供時代に育った家の近くにりんご園があったのです。

りんごの小さな白い花やその香りがほんのりと心の隅に広がりました。


帰りのバスの中では爆睡・・・帰宅は6時過ぎでした。
疲れましたが、久しぶりに戸外で過ごした楽しい一日になりました。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年10月22日月

ご旅行、良いお天気に恵まれましたね^^
素敵な景色と滝のマイナスイオンですっかりリフレッシュされたのでは〜?
ピカピカのリンゴ、おいしそうだわあぁ( ̄¬ ̄)

無題
2007年10月22日月

■Mihoさん
久しぶりに遠出をしましたが、お天気が良くって気持ちが良かったです。
家に引きこもってばかりではダメだわぁ〜
りんご、美味しかったですよ!

無題
2007年10月22日月

へ〜^0^ なんか【十戒】って映画のヤツみたいな・・
日本じゃないような滝ですね!
気持ちよさそうです!! 落ちたら痛いでは済まないな。。ちょっとコワイかな?
リンゴ真っ赤だね!いいな〜リンゴは無いなぁ〜リンゴ狩りしたこと無い。
こちらは栗拾いがシーズンかな。

無題
2007年10月22日月

■ホイミさん
海が割れるヤツね〜!そんな感じでした。
川岸は全部岩なので、落ちたらつかまるところがなくて大変よ〜
川岸に近づき過ぎないように・・・と注意書きがありました。

あ〜、四国はりんごは採れないのね〜南国だものね。
栗拾いも楽しそう〜♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら