忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.16.12:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/12:56

11.05.19:59

引き続き・・・

連日お伝えしているショップの注文品製作ですが、
お待たせしているのはあと3人というところまで来ました。ふぅ~

ところがこちらのご注文、点数が多いのでまだまだ気は抜けません。
本当にお待たせしてすみません。もう少しですから・・・

日中は頑張って製作していますが、夜ともなると目はしょぼしょぼ、手も痛くなるので
夕食後はイベント向けにペンチを使わないものを作っています。


昨夜は引き続きこんなパーツを・・・



















かなり大きな透かしサークルにメタルや樹脂のお花を留め付けて・・・

ちょっと分かり難いですが大きなお花の下側はラメの入ったキラキラした花弁で
上側はパールの花弁になっています。

さらに中心にはミリアムハスケルのベビーパールを入れて・・・
なかなか凝った作りなのです。

釘に下げているように見えますが、釘じゃなくてバチカンです。
これからチェーン部分を考えます。

ブローチにも兼用できるようにしたいのですが、透かしからブローチ金具が
見えてしまううので、こちらは諦めました。

お花の配置によっては兼用できるものも作れるかもしれません。
またあれこれ考えてみますね~



これからはイベント用のアクセのご紹介が続くと思いますが、
いいな〜と思われるものがありましたら、左のサイドバーの
「メールする」ボタンを クリックして、メールをいただけたらと思います。
ショップで販売するかどうかの参考にさせていただきます。

ご存知のように素材の確保がなかなか難しくなっていますので、
早めに手配できるとショップでの販売が容易になります。
どうぞよろしくお願いいたします。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年11月05日月

こんばんは〜^^

製作、頑張っていらっしゃいますね!
3人とは先が見えてきて少しホッとされているのでは〜(でもまだまだ
注文も入りそうですね!嬉しい悲鳴ですね^^)
昼にshopのもの、夜にイベント用のもの・・・あまり無理して
体を壊されないでくださいね!
私は・・・どうしよう!全然作っていませ〜ん(汗)

この透かしサークル、かなり大きいんですよね!何かと兼用できるものに
仕上がると良いですね〜(うふっ、喜ばれますよ〜!)

昨日のアクセもそうだけれど、弥生さんはゴールドを清楚な感じに仕上げられるのが上手だわ〜 2つともとっても綺麗です〜^^

無題
2007年11月05日月

■葉子さん
こんばんは〜♪
やっと先が見えてきました。
最初に確認メールを出す時に、もう少し余裕を持って発送予定を
お知らせするべきだったんですよね〜
いつもの感じでお返事したんだけど、いつもより時間が掛かるものが多くって・・・
想定外でした。

ご心配いただいて・・・でも大丈夫です!
夜は並べてみたり、ちょこっとテグスで留めたりするだけですから・・・
昨日友人に「前から分かっていたのにね!」と言われて、確かに・・・
12月にあるらしいとは聞いていたのに、やっぱり近づかないと
エンジンが掛からない?(爆)

そうそう、このサークルかなり大きいんです。
でも真ん中が抜けているので、すごい!という感じはしないの。
葉子さんに誉められて、清楚か・・・とニンマリ
調子に乗ってまた並べてみようっと!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら