忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.06:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/06:16

11.07.19:59

子猫並み?

ついさっき最終の集配をお願いして、最後のお一人のお品をEXパックで
発送しました。 これで、発送をお待ちの方は0になりました。やった~!

これで、やっとイベントの準備に専念できます。
鬼のように作らなくちゃ~


そんな私の状況になんの関心もなく、リリは遊び呆けています。
今日も家中を走り回ったついでにカーテンレールに登って・・・















行ったり来たりを繰り返して、気が済むとテレビの上にドーンと降ります。
さすがに床までは飛び降りません。

この間「ねこのきもち」を読んでいたら、カーテン登りをするのは
子猫のときだけだと書いてありました。

成猫になると身体が重くなるので登れないそうです。
もう4歳なのにいまだにカーテン登りをするリリって・・・

3.2kgしかないので、子猫並みなんでしょうか?
でも別の号では1歳のときの体重が生涯の理想体重だとも・・・

リリは我が家で唯一、ダイエット不要なヒトです。



最近、お送りする郵便物の切手の貼り方が変わったことに、お気づきでしょうか?

以前は何枚かピッタリくっつけて貼っていたのですが、
近頃は1枚ずつ離して貼っています。美的には???なんですが・・・

実はBilogのお友達のホイミさんが古切手を集めていて、
私も微力ながら協力しようと思っているのですが、切手の5mm程度
外側を切らなくてはいけないんです。

ところが、まず切手が貼ってある郵便物が少ない上に、何枚かの切手が
ピッタリくっつけて貼ってあるんです。

皆さんの周囲でも古切手の回収が行われている場合を考えて、
離して貼ることにしたわけです。

ただ、配達記録等で貼る切手の枚数が多い場合は、くっつける場合も
あります。 封筒の上部いっぱいになってしまうので・・・

どうしてかな~とお思いの方もいらっしゃると思って、
ちょっとご説明してみました。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年11月10日土

りりちゃん身軽ですね(^^)
つくしさんは「どっかり」という言葉が似合いそうな・・・

ネコ族のパワーには圧倒されます〜

無題
2007年11月10日土

■もあままさん
こんにちは〜♪
リリは全然太らないんですよ〜
良く食べてちょっと重くなったかな〜と思うと、
あまり食べなくなって、少し痩せるんです。その繰り返しです。

つくしさんはもともと大きくなる種類だから・・・
きっとまだ成長中ですよね?

無題
2007年11月12日月

リリにゃんはまだまだお子ちゃまでいてくれていいのよぉぉ〜(´▽`)
うちのルイボンもデカぃくせに7歳までカーテンレール歩きやってたにょ^^
今でもベランダの手すり歩きしてるし。(たまに滑って落ちそうになってるけどね・・4歳の時に5Fのベランダからハトめがけてスーパーダイブして大ケガした猫ですが懲りてないみたいです。)

古切手ボランティアご協力ありがとうございますm(_ _)m
後で切っていただくかもって考えて私も離して貼るようにしているのです。
重ならなければキツキツに貼って下さってても問題ないですからね。
ひとかたまりの周囲を切り取ればOKですからねー!5mmという幅もあくまで目安です、スペースがなければ無くてもOKです。切手本体のギザギザが無事なら使えますからね! ご協力感謝致します。

無題
2007年11月12日月

■ホイミさん
おぉ〜、殿は7歳までカーテン登りをやったのね!
5Fのベランダからスーパーダイブって!
なんてチャレンジャーなの・・・
でも助かってよかったわ〜

今日やっと切手送りました。
たくさんはないのよ〜私鉄の使い切ったカードも入れました。
ホイミさんが切手を離して貼ってきたので、コレだ!と思ったんですよ〜
仕分け作業なんかも大変だと思います。
本当にご苦労様です!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら