忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.16:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/16:23

11.08.18:33

11月の誕生石

今日は良く晴れて気持ちの良い一日でしたね。
朝からいっぱいお洗濯をして、午後からはビーズワーク・・・

今日は11月の誕生石のシトリンのネックレスを作りました。
こちらは次回新作になります。

早速ご覧ください!

















夕方に撮影したので、あまり綺麗に撮れていないのですが・・・
下に下げたシトリンのドロップは色合いといい、透明度といい、とても上質な石です。

ターコイズのチップにMOPラウンド、真ん中のミルキーイエローの石は
アンバー(琥珀)です。

長さは40cm。ニットの上にも着けられるようにアジャスターを長めにしようかな・・・ 

実は先日ご注文いただいたネックレスのカラーバリエになります。
だいぶ前にUPしたものですが、ご注文品を作っていて改めてその可愛さに・・・

今日の午後試作をしてみたんです。
同じデザインになるかどうか分かりませんが、ピアスも作ります。

シトリンは別の石も用意してあるので、違ったデザインも作りますよ~
UPの時期はイベントとの兼ね合いがあるので、まだ未定です。


今日イベントをするデパートから電話が来て、正式に出展が決まりました。
ただ今回はあまり広くないスペースなのに12名出展するので、
一人1ブースなそうです。

できたらショーケースを2台お借りしようと思っていたのですが・・・
デパートの方針なので仕方がありません。

スペースはともかく並べるものがないと・・・
今夜もせっせと製作に励むことにします。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年11月08日木

シトリン、本当に透明感がある優しい澄んだカラーで素敵ですね!
さりげなく誕生石を身につけられそうですねー♪
イベントも、本決まりで忙しく制作に終われるのですね。
時々、お茶しながら頑張って下さい!!息抜きは必須です〜。

無題
2007年11月08日木

■Hiroさん
このシトリンは浅草橋のジェ○ュインで買いました。
誕生石シリーズを始めたせいで、相当ジェ○ュイン通いしています(笑)
そうそう、これは普段にバンバン着けられる感じでしょ?
そういうものもいいですよね〜

イベント、あまり時間の余裕がないの。
もっと早くから準備しておけばね〜分かっていてもなかなか・・・
寒くなってきたので温かいお茶やコーヒーはホッとしますよね!
でもダイエット中なのでスウィーツはナシなの。悲しい・・・

無題
2007年11月08日木

こんばんは〜

本当に綺麗なシトリン!透明感がとっても素敵です♪
シトリンは上質でないと透明度が違ってくるからこのネックレスはとても綺麗につけられそうですね〜^^

イベント出展、決まりましたね〜♪おめでとうございます!
後1ヶ月、頑張ってくださいね〜
↑ダイエット中なんですか〜?でも時々甘いものを食べると気持ちが
ふわっと落ち着くからちょこっとだけでもだめかしら〜〜〜?
な〜んて、これだから意志の弱い私はいつになってもダイエットはできません!
私も12月に展示会があるのですが、ご褒美スウィーツは何にしようかな〜
な〜んて事ばかり考えていま〜す(爆)
お互い無理しないで頑張っていきましょうね〜(*^_^*)

無題
2007年11月08日木

■葉子さん
こんばんは〜♪
このシトリンは春頃に今月の誕生石としてUPしようと
買っておいたものなんです。
天然石はいいものが見つかったときが買い時なので・・・

決まりました!葉子さんも12月でしたね〜
お互いに頑張らなくちゃ〜ね!

スウィーツはナシで・・・なんて言ったばかりなのに、
夫がウエストのドライケーキをどこかからいただいてきたんです!
これは食べなくちゃイケナイでしょ?
だって、家族がむしゃむしゃ食べているのを指をくわえて見ているなんて・・・
だからいつまでたってもダイエットが終わらないのよ〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら