忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.22:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/22:44

11.13.19:06

ロングペンダント?

今日も良いお天気で、暖かく、気持ちの良い一日でした
でもおウチでビーズワーク・・・

昨晩は大きなサークルの透かしパーツのネックレスを仕上げました。

















クリーミーホワイトの筋入りパールやゴールドのスネイルパール、
カットが美しいゴールドラインのグラスビーズなどで、上品に・・・

このグラスビーズ、小ぶりですがとても華やかで綺麗なんです。
あまり良く撮れていませんが、ご覧くださいね~











真横から見るとくっきりとゴールドラインが入り、上下は左側のように
薔薇模様になっています。


このペンダント、長さで相当悩みました。
最初は60cmくらいで作ってみたのですが、普通過ぎて面白くありません。

色々試してみたけれど、すごく長いかすごく短い方がいいみたいなんです。
・・・で、78cmのロングに決定しました。

チェーン部分のビーズも増やし、とても優美に仕上がりました。


さあ、今晩は次の「インカの至宝」に取り掛かります。
どんな風にしようかな~?


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年11月14日水

こんばんは(*^_^*)

グラスビーズ、綺麗ですね〜^^
ゴールド&薔薇なんてなんか素敵だわ!

ネックレスの長さって結構悩みます。。。
よく困るのは、自分を基準に設定するので少し大柄の方が着けた時、
ポイントがずれてしまうこと・・・
アジャスターがあれば5cm長くできるけど無いタイプは困ってしまうの。。。
お直し受けたりもします(ちなみに私はいたって標準サイズなんですが〜)
講習会では秘かに少し長めのチェーンを入れちゃったりもしているんですよ!

↑のネックレスは長めに決定されたのね!大振りだからきっといい感じね♪

無題
2007年11月14日水

■葉子さん
このビーズはローズバドらしいんだけど、ちょっと珍しいでしょ?
でもたくさんは買わなかったの・・・

やっぱりネックレスの長さは悩みよね〜
私も自分で着けてみて具合を見るんだけど、体格によっても違うしね〜
ショップの方では長さを3種類ぐらいから選んでもらうこともあるの。
イベントはそうもいかないし・・・
講習会も大変ね!
これは思い切って長めにしちゃいました!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら