忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.15:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/15:50

11.15.18:37

編み紐で〜♪

今日もとても暖かな日でしたね!
ず~っとこうだといいのだけれど・・・

先日の透かしパーツ「インカの至宝」ネックレス・・・出来上がりました。

最初、グリーンのロシアンサーペンティンを繋げたチェーンを付けてみたけど、
どうもいまいち・・・

でもスエード調の合皮リボンではちょっとカジュアル過ぎるなぁ~
何かないかと在庫の箱を漁っていたら、いいものが出てきました。














艶々したシルク風の編み紐です。ダークグリーンとモカ茶の二連にして・・・
とってもお洒落に仕上がりました。

長さは65cm+アジャスター5cmです。
こちら1点物で次回UPします。


昨日お知らせしましたように、イベント出展品をショップの方で
先行販売いたします。 ただ申し訳ありませんが各1点ずつになります。

ご希望のもので材料を調達できるものにつきましては
イベント終了後に再販いたしますので・・・

昨日までにブログでご紹介した中では、
白いお花のネックレス秋色シェルの
ネックレス・スクウェア
リーフ&ローズとシェルのネックレス薔薇のサークルの
ネックレス
の4点です。

11月の誕生石のアクセサリーも次回新作として一緒に販売いたします。


今日はもう1点ご紹介します。
人気の高い樹脂ビーズを使ったロングネックレスです。














先日購入した
ミルク色のビーズを早速使ってみました。

白系のビーズやパーツ5種類に、アクアマリン色のフープと薄いサーモンピンクの
ラインストーンパーツを差し色にして・・・

ゴールドの金具が華やかさを添えて・・・
この季節に多いダークな色調のお洋服のアクセントにどうぞ~

逆に真っ白なセーターなどにお使いになっても、とてもお洒落です。


さてさて、ちょっと遅れている誕生石の方も頑張らなくちゃ!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年11月16日金

シルク風の編み紐、映えますね〜
Topの部分も印象的です☆

イベントが近いんですね。
いやな風邪のうわさもちらほら・・・お気をつけくださいね(^^)

無題
2007年11月16日金

■もあままさん
この編み紐、だいぶ前に購入して、使っていなかったのですが
役に立つときが来ました(笑)
トップは大きいんですよ〜6cmくらい・・・

イベントの準備で大忙しです。
やっぱりインフルエンザの予防注射を打った方がいいかしら〜?

無題
2007年11月16日金

へぇ〜シルク風かぁ〜イイですねー!!
インカ〜 なんて素敵な響きなんざんしょ?(←南米好き)
樹脂ビーズのもまた良いですねー!!ドーナツのも樹脂なの??綺麗ね。
 イベントがんばってねー!!

古切手到着してまぁす!!
たくさんありがとう!!ご協力大感謝でぇす!

無題
2007年11月16日金

ロングネックレス、可愛い&素敵♪
あのお花のビーズとミルク色のビーズで早速作られたんですね〜
色合いが優しくてすご〜く好みだわ〜ん♪
弥生さんはゴールドの使い方が本当に上手!(この前も言ったけど♪)
ギラギラにならないところが凄いな〜!こういうゴールドならさりげなくて
着けたくなっちゃいますよ〜^^

↑インフルエンザの予防接種、月曜日に受けたばかりよ〜!
私はもう受け始めてからからこれ7,8年かな〜?
受け始めたきっかけは娘がもらってきたのが家族中に感染して
ひどい目に合ったから!以来、私はかかっていないのだけれど、
子供たちはもらってきた事数回ありです。。。

しておくとひどくならないようなのでいいかもしれないですね〜
(早めにしないとワクチンがなくなるという噂もあるみたいよ〜)

無題
2007年11月16日金

■ホイミさん
こんばんは〜♪
切手届いたのね〜来年は頑張ってもっとたくさん集めるからね!

この編み紐、艶々しているんですよ。ちょっとシルクっぽい・・・
お、ホイミさんは南米好きと・・・φ( ̄¬ ̄ヾ)
このロングネックレスは、期せずしてオール樹脂ビーズでした。
水色のドーナツも樹脂なのよ〜

イベントはね〜、もうお尻に火が点いてる!

無題
2007年11月16日金

■葉子さん
ロングンネックレス、いいですか〜?嬉しいな!
ビーズの色合わせをしていたら、パパッと決まって、
すぐに出来上がったんですよ〜
ただ、もう少し作りたいのに、お花のビーズがもうないの。
ブラウンの方で色々合わせてみたけど、こっちは上手くいかなくて
ペンディングです。

ゴールドは嫌いという方がけっこういますよね〜
私は冬物はけっこうゴールドが多くなるかなぁ・・・
シルバーは冷たいような気がして。

インフルエンザの予防接種、じゃあ早めに受けた方がいいわね〜
月曜辺りに行こうかしら・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら