忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.16.22:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/22:37

11.16.19:48

フィリグリー!

今日は朝起きた瞬間に寒っ!気温が上がらず寒い一日でした。
イルミネーションのニュースも流れて、もうクリスマスシーズンですね~

夕方から歯医者さんに行って、さっき帰ってきたところです。
まだジャケットを着ていますが、そろそろコートを出そうかしら・・・


今日はシトリンのネックレスを仕上げたのですが、写真がまだなので
先日届いた素材のご紹介を・・・















こちらにブローチピンの付いたブローチ金具を持っているのですが
けっこうなお値段なので、このフィリグリーに自分でピンを付けようかな~と・・・


そしてこんな形のものも・・・















この形に一目ぼれ!
上にカンがついているのも嬉しいです。

最近、こんな大きな透かしパーツに凝っています。

色んなものを留め付けて、自由に自分だけのパーツを作り出すことが
とっても楽しいのです。


作ろうと思って発注した素材が山のように貯まっています。
作る端から購入するのですから、山は大きくなるばかり・・・

ビーズ&パーツ欲しい病を治さないことには、仕方がないようです。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年11月16日金

お 同じ・・・。

もう 隠す場所がないです〜

弥生さんは どうやって収納しているのですか


イベント応援してますっ☆

無題
2007年11月17日土

■jjnadeshikoさん
やっぱりね〜
隠すどころか、生活の邪魔にならないようにすることも
出来ていません。
二階に持っていくといいのですが、いちいち、あ、アレがない!と
二階に取りに行くのがネ・・・
そんなこと言っているから、痩せないんだけど〜

私はリビングが仕事場なので、ほとんどのものは
リビングに置いていたんですが、あまりの惨状に夫からクレームが出て
一部二階に持っていきました。
でも作り始めると二階から色々持ってくるので、結局同じになっちゃう・・・

金具類やメタル類は、100均の引き出しでどんどん重ねられるものに
色別に入れていて、とても便利だったのに、もう売ってないんです。
ビーズはすごいですよ!
貴○とかパー○クラブの袋にアクセごとに材料を入れたものを
本棚に並べています。
その他にフリーな材料も買った順にその袋に入れて、
それを大きな紙袋に入れて保管しています。
その他にプラスチックのCDケースや、菓子箱(完成品を入れる)など
いろんなものが積み重なって・・・バベルの塔です。
これって「収納」じゃないですね。

それでも不思議に自分ではどこに何があるか分かっているんです。
・・・が、最近、ちょっと探す時間が長くなってきて・・・
いま、よりよい収納を考え中です。

ナデシコさんはどうされていますか〜?

無題
2007年11月19日月

弥生さん おはようございます!

すごそ〜ですね
私ももうそろそろ 主人からクレームがきそう(笑)
壁を伝って棚が増殖です。

素材もですが 作品もですよね

無題
2007年11月19日月

■jjnadeshikoさん
あ〜、ナデシコさんちも棚が増殖中なんですね!
そうそう、作品は大事にしまっておかなくてはいけないので
余計に場所を取りますよね〜
私も何とか探しやすい収納を考えなくちゃ〜!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら