忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.19:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:43

12.08.16:52

ビジュー ド ノエル

今日は朝のうちはお天気が良かったのに、だんだん曇ってきて・・・
さほど寒くないのは助かります。

工具も届いたし、ご注文も入り始めて、そろそろ本格的に活動開始です!
まず、懸案のクリスマスアクセサリー「ビジュー ド ノエル」に取り掛かろうと思います。


画像は昨日作ったネックレスです。















こちらはちょっと特別なネックレスなんです。

パールは専門店で一個一個選んできた淡水パールで、9~10mmの大粒です。
大きいだけじゃなくて照り・巻きともに素晴らしいものです。

お色はピンク系ですが、僅かに黄味がかったもの、ピンクが濃いもの、
お色は薄めでも光沢が素晴らしいものなど、それぞれに持ち味があります。

お花が咲いたような形のペンダントパーツはスターリングシルバーで、
ボリューム感もあり、裏にはしっかりSILVERの刻印もあります。











そしてチェーンもスターリングシルバーのボールチェーン40cmを使用しました。
アジャスターは付いていません。

こちらのネックレス、材料からして普段ショップで取り扱っているアクセサリーの
価格帯には収まらないものなのですが、たまにはそんな特別なものを
作るのもいいかな~と思いまして・・・

なんと言ってもクリスマスですしね!


こちらをどのような形で販売するか、その辺りはまだ・・・
ビジューの名にふさわしいお品が出来上がりましたので、いち早くご紹介。



今日は土曜日なので、みなで外に夕ご飯を食べに行こうと話しています。
でも病み上がりなので、油断して食べ過ぎないようにしなければ!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年12月08日土

こんばんは〜
工具も届き、活動開始ですね!!!

特別な素材を組み合わせたクリスマスならではのアクセサリー、いいですね〜(*^_^*)

「ビジュー ド ノエル」の名前も素敵です♪
クリスマスの企画ってとっても楽しい〜!うきうきした気分になってきます^^

↓新しい素材たちも続々届いているんですね〜
まだ本調子ではなさそうなので無理はなさらないで下さいね。
美味しい夕食も8分目で抑えてね〜〜〜

無題
2007年12月09日日

■葉子さん
こんばんは〜♪
ちょっと普段より上質な素材で作ってみました〜
昨年もクリスマス企画を打ったんですが、今年はちょっと遅れていて・・・
出来るだけ急がなくちゃ〜!

イベント前に発注したものが届いているんですが、
どれを使ったらいいか、目移りしちゃいます(笑)
うふふ、お夕食は控えめにしました!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら